カテゴリ: マンガ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

                                                   
     人気漫画「怪物くん」やブラックな笑いの「笑ゥせぇるすまん」などで知られる漫画家、藤子不二雄A(ふじこ・ふじお・えー、本名・安孫子素雄=あびこ・もとお)さんが亡くなった。88歳。







    【海外の反応1】

    ・ご冥福をお祈りします。ドラえもんの作者二人のうちの一人でもあったことに触れてほしい。




    【海外の反応2】

    ・忍者ハットリくんが好きでした。初めて見たアニメの1つです。


    【海外の反応3】

    ・ドラえもんは、私が最も早くに漫画の世界に入った作品で、私の子供の頃の記憶を形成してます。

    先生、安らかにお眠りください。

    【海外の反応4】
     
    ・ドラえもんの生みの親が二人ともこの世を去ってしまった。元雄さん、藤本さんの作品は、世界中の子供から大人まで何世代にもわたって楽しませてくれました、安らかにお眠りください。


    【海外の反応5】

    ・笑うセールスマンを見て「くっそー、なんだこのトリッキーなシリーズは」と思ったよ。
    ご冥福をお祈り致します。


    【海外の反応6】

    ・当時、テレビで忍者ハットリくんが流れていて、初めてアニメを見たのを覚えてる。


    【海外の反応7】

    ・忍者ハットリくんは、かなり面白い


    【海外の反応8】

    藤子不二雄A先生、ご冥福をお祈り致します。😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭



    【海外の反応9】

    ・アニメのオープニング曲が今でも時々頭の中で流れている。



    【海外の反応10】  

    ・やばい最近そのアニメ見たわ。前は知らなかったのに。ご冥福をお祈りします。





    【海外の反応11】

    ・パートナーの藤子・F・不二雄と同じように、伝説の漫画家です。



    【海外の反応12】

    ・ご冥福をお祈りします。ドラえもんと忍者ハットリくんは私の子供時代でした。日曜の朝8時にドラえもん、8時半に忍者ハットリくんでしたね。


    【海外の反応13】

    ・手塚治虫と藤子不二雄-2大漫画家(本当は3大漫画家)





    【海外の反応14】


    ドラえもんは私の子供時代。そして、何年も前の洪水で紛失するまでずっと集めていた唯一の漫画



    【海外の反応15】

    60年代、70年代の偉大な漫画を生み出した伝説のコンビの一人です。ドラゴンボールやポケモンは別として、彼らの作品は、インドでかなり頻繁に放送されていたので、私がアニメに触れる機会の多い作品でした。ドラえもんは今でもインドで放送されていますし、現在でもかなりの影響力を持っています。

    安らかにお眠りください。







    以上翻訳元 
    (2) Abiko Motoo (Fujiko Fujio A), author of Ninja Hattori Kun, The Laughing Salesman, passed away at 88 : manga (reddit.com)

    (2) Fujiko A. Fujio (author of Ninja Hattori, Obake no Q-Tarō, The Laughing Salesman) has passed away at the age of 88. : anime (reddit.com)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

                                                   

     人気アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』の第6部『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』の2クール目(第13~24話)が、2022年秋よりNetflixにて全世界独占先行配信、2022年内にテレビ放送されることが26日、発表された。あわせて新たなキービジュアル&PVが公開された。


     アニメシリーズでは、2012年よりこれまでに、『ジョジョの奇妙な冒険』『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』『岸辺露伴は動かない』と展開。


     今回アニメ化される『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』は、『週刊少年ジャンプ』で1999年~2003年に連載された漫画が原作で、恋人とのドライブ中、交通事故に遭遇した空条徐倫は弁護士と恋人、ロメオにハメられ、15年の刑務所暮らしが確定してしまうというストーリー。アニメ第1~12話が2021年12月にNetflixにて全世界独占先行配信、2022年1月~3月にかけてTOKYO MXなどでテレビ放送された。


     また、アニメ放送10周年を迎えることを記念して、「ジョジョの奇妙な冒険 The Animation」10周年記念プロジェクトの開催が決定。プロジェクトでは歴代アニメーションシリーズの版権を用いた各種特別企画を開催予定で、詳細は4月4日オープン予定の「ジョジョの奇妙な冒険 The Animation」10周年記念プロジェクト公式サイトにて発表される。





    アニメ『ジョジョ』6部の2クール目、秋にNetflix先行配信&年内にテレビ放送開始 新PVも公開(オリコン) - Yahoo!ニュース




















    【海外の反応1】

    ・漫画が出版された時、ストーンオーシャンの出来事は10年後の未来だった。アンミーの公開時には、10年前のストーンオーシャンの出来事が描かれている。絶妙なバランス。




    【海外の反応2】

    ・毎週リリースするのではなく、また一括リリースで押し通すつもりなのか、ただただ宣伝効果を殺ぐだけだ。
    追伸:私は永遠にジョジョファン。そして今でもジョリンを愛している。


    【海外の反応3】

    ・Netflixはジョジョを殺している。ジョジョフライデーを返してくれ。このままストーンオーシャンが終わると、栄光も認知度もないまま過ぎてしまう。

    【海外の反応4】
     
    ・公開されたこの部分が一番好き。ラストは胸が痛くなるほど良いんだが...見るために多くの時間を待たなければならないほど、私を苦しめるものはない :')


    【海外の反応5】

    ・何気なく予告を見ていたらディオの声に驚いた。ディオ声優の子安武人さんはあと5年で60歳だが、まだまだ誰よりもいい声をしている。承太郎声優の小野大輔さんもディオの声優を尊敬している。


    【海外の反応6】

    ・レッツゴー! 久しぶりに6部を読んで懐かしくなりました。


    【海外の反応7】

    ・Netflixが毎週配信していたら、2022年秋までに全話を見ることができただろうに


    【海外の反応8】

    ・ジョジョで一番悪役なのはディオという説...。


    ディアボロだと言う人もいる・・・。

    でも、心の底では、最凶の悪党は実はNETFLIXだと知っている。


    【海外の反応9】

    ・エピソードをもっと増やしてくれ。でも、また4ヶ月待たないといけないなんて、悲しいよ。でも、少なくともリリースしてくれることには感謝して嬉しく思っている。ありがとう。



    【海外の反応10】  

    ・アニメでボヘミアン・ラプソディーをどう扱うか楽しみ。著作権うんぬんは正直面倒だろうなぁ





    【海外の反応11】

    ・アナスイやジョジョ史上最高の戦いに超期待。



    【海外の反応12】

    ・見る前の私「おお、そうだ!いよいよ放送日発表だ!これはもうすぐ来るってことだよな!?」
    視聴後の私「あぁ...2022年って結構幅があるんですね...。」


    【海外の反応13】

    ・一度にまとめて配信されるより、全部配信されるのを待ったほうがいいと思う。本当、週次スケジュールにすればよかったのに。





    【海外の反応14】


    ・新たな
    素晴らしいオープニングが待ち遠しい。



    【海外の反応15】

    ・この漫画は私の心を揺さぶりました。どの話も素晴らしいです。後編の公開は、私にとってとても幸せなことです。この先何年待ってもいいくらいです❤。





    以上翻訳元 
    (1) JoJo’s Bizarre Adventure STONE OCEAN | Official Trailer 2 | Netflix - YouTube

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

                                                   
    ユニバーサルミュージック合同会社は、冨樫義博さんの人気漫画『HUNTER×HUNTER』に登場する、将棋のような架空のゲーム「軍儀(ぐんぎ)」を再現した商品を販売する。円形の駒、解説書、紙製のシートなどの遊ぶのに必要なものがそろった「HUNTER×HUNTER 軍儀」は4840円、将棋用の「軍儀盤」や木製の駒置きなどがセットになったハイエンド版は4万8400円(ともに税込み)。今月14日から5月8日まで予約を受け付け、9月16日に届けるという。


    軍儀とは9×9の盤面で、それぞれ違った性能を持つ「馬」や「槍」などの駒を動かし、将棋の王将に相当する「帥(スイ)」を取れば勝ちというゲーム。駒を重ねる「ツケ」という特徴的なルールがあるが、作中では詳しく解説されておらず、駒とルールを自作して楽しむファンもいた。

    商品化に際して同社は、作品に登場する描写をもとに入門編、初級編、中級編、上級編のルールを作った。駒を重ねられる枚数などに違いがあり、親子は入門編で、自信のあるプレーヤー同士なら上級編で対局してほしいとしている。


    同作は1998年に集英社の少年誌『週刊少年ジャンプ』で連載スタート。父親を探す少年・ゴンの冒険と成長を描き高い人気を得た。テレビアニメや劇場版も製作されたが近年は休載が続いている。








    『HUNTER×HUNTER』登場の架空ゲーム「軍儀」を商品化、4.8万円のセットも(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース



















    【海外の反応1】

    ・見た目が悪い気がしますね。この新しいグッズのリリースは、アニメの10周年記念の一部なのでしょうか?それとも、もうすぐ漫画が復活する可能性を示唆しているのでしょうか?




    【海外の反応2】

    ・いつもグッズやゲームが発売するとき、どれも漫画の復活と連動していないからなぁ。復帰を前提にグッズを作るということは、マンガ復活を知っているということ。グッズを作るには時間がかかるから、連載再開されるなら数ヶ月前にすでに発表されているはず。冨樫が復帰するとき、情報を非公開にすることはないだろう。


    【海外の反応3】

    ・):

    【海外の反応4】
     
    ・今のところアニメ10周年記念の話すらまだ出ていませんね。


    【海外の反応5】

    ・架空のボードゲームを作成し、それが現実になることを想像してみてよ。

    神冨樫は腰痛以外では倒せないね。

    【海外の反応6】

    ・全く期待していなかったがルールも完備しているようだし軍儀
    をやりたがっている人がたくさんいたからこれを知ってほしい。


    【海外の反応7】

    ・私は日本語が分からないので、誰かルールとガイドブックを翻訳してほしい :)


    【海外の反応8】

    ・日本語が読めないんだよな・・・ヨーロッパへの発送はあるのか?




    【海外の反応9】

    ・海外発送はしてくれないようだし、代行サービスを使ってみてはどうか。



    【海外の反応10】  

    ・誰かが他のところでルールを翻訳していましたが、唯一注目すべき点は、ピースを重ねたときそのピース(一番上にあると思われる)の移動範囲が+1されるが、そのピースを取られると、重ねたものもすべて失うという欠点があることです。
    クイーンのようなものがある場合はどうなるかはわかりませんが、おそらくどの方向にも任意に移動できるものはなさそうですね。







      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

                                                   




    クランチロールは、米国時間2月9日、第6回「クランチロール・アニメアワード2022」の受賞作品を発表し、アニメ・オブ・ザ・イヤーとして「進撃の巨人 The Final Season Part 1」が選出された。

    ファン投票では、1700万近くの票が米国からセントヘレナ島まで、200を超える国と地域から投じられた。ブラジル、フランス、メキシコ、イギリス、アメリカから特に多くの投票が集まったという。

    今回は、投票数が多かった国トップ10に初めてインドが入った。この他、トップ10に入ったのはアルゼンチン、カナダ、チリ、ドイツ。日本からも数万票の投票があったそうだ。

    クランチロール・アニメアワードでは、審査委員会が選出するノミネート作品の中から、日本を含む世界中のアニメファンの投票によって前年のベスト作品などが選出される。

    その他の受賞作品は以下のとおり。

    ベスト・ボーイ 
    王様ランキング ボッジ

    ベスト・ガール 
    呪術廻戦(第2クール) 釘崎野薔薇

    ベスト・プロタゴニスト(主人公) 
    オッドタクシー 小戸川

    ベスト・アンタゴニスト(敵役) 
    進撃の巨人 The Final Season Part 1 エレン・イェーガー

    ベスト・ファイト・シーン 
    呪術廻戦(第2クール) 虎杖悠仁・東堂葵 対 花御

    ベスト・ディレクター 
    オッドタクシー 木下麦

    ベスト・アニメーション 
    鬼滅の刃 無限列車編

    ベスト・キャラクター・デザイン 
    呪術廻戦(第2クール) 平松禎史

    ベスト・スコア 
    鬼滅の刃 無限列車編 梶浦由記、椎名豪

    ベスト・オープニング・シークエンス(OP) 
    進撃の巨人 The Final Season Part 1 
    「僕の戦争」神聖かまってちゃん
    絵コンテ、監督:林祐一郎

    ベスト・エンディング・シークエンス(ED) 
    鬼滅の刃 無限列車編 

    ベスト・アクション 
    呪術廻戦(第2クール)

    ベスト・コメディ 
    古見さんは、コミュ症です。

    ベスト・ドラマ 
    不滅のあなたへ

    ベスト・ファンタジー 
    転生したらスライムだった件(第2期)

    ベスト・ロマンス 
    ホリミヤ

    ベスト・フィルム 
    劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

    ベスト・ボイスアクション・パフォーマンス(日本語) 
    進撃の巨人 The Final Season Part 1 
    エレン・イェーガー 役 梶裕貴





    クランチロール、「クランチロール・アニメアワード2022」受賞作品を発表…「進撃の巨人 The Final Season Part 1」がアニメ・オブ・ザ・イヤーに選出 | gamebiz





















    【海外の反応1】

    悠木碧は声優賞がふさわしい。蜘蛛子は文字通り『蜘蛛ですが、なにか?』の全てを担っていた。歌まで歌っているのに蜘蛛子を見たことない人がほとんどなんだろうな


    【海外の反応2】

    ・動画のスライドショーではなく、アワードショーを期待していたのに。


    【海外の反応3】

    ・エレンが最優秀主人公と最優秀敵役を受賞してくれたら最高だったんだけどなー😂


    【海外の反応4】
     
    ・去年みたいに解説付きの司会にすればもっと盛り上がっただろうに。

    【海外の反応5】

    ・コメンテーター「ボッジさん......受賞しましたがが今のお気持ちは?」

    ボッジ :「ああああああああああああああああああああああああああああああああ」

    【海外の反応6】

    ・呪術迴戦と進撃の巨人の影に隠れてしまった今年のアニメに捧ぐ


    【海外の反応7】

    ・フルーツバスケットは良いシリーズだったし、何か受賞して欲しかったよ。


    【海外の反応8】

    ・悠木碧がベスト声優として受賞しなかったのは、茶番としか言いようがない。
    『蜘蛛ですが、なにか?』はキャラクターの喋り方に大きく依存しているのだが、彼女はその役に完璧にフィットしていたし、あのパフォーマンスで簡単にやってのけた。



    【海外の反応9】

    ・野薔薇も本当にいい女キャラなんだけど、正直、本田透に勝ってほしかったな。彼女はとても純粋な子だ。フルーツバスケットを見た人なら、誰もが納得するはず。



    【海外の反応10】  

    ・『不滅のあなたへ』が選ばれたことをとても誇りに感じています!!!! 
    すべての受賞者におめでとうございます!!!!




    【海外の反応11】

    ・『フルーツバスケット』(2019年)は間違いなく今年最高の少女アニメのひとつだったが、ほとんど何のノミネートもされなかった ...



    【海外の反応12】

    ・正直なところ、今年の受賞は、何が受賞に値するかよりも、人気があるかどうかに基づいていた。




    【海外の反応13】

    ・『無職転生』がアニメオブザイヤーにノミネートすらされないなんて...いい加減にしてくれ





    【海外の反応14】


    ・『
    フルーツバスケット』、『無職転生』、『Vivy』は何も受賞してないのか、かわいそうに😞。



    【海外の反応15】

    ・『シャドーハウス』がベストエンディングシークエンス賞を受賞することを強く望んでいた。


    【海外の反応16】

    ・おめでとう、すべてのアニメ受賞者




    以上翻訳元 
    2022 Anime Awards Winners - YouTube




    鬼滅の刃 遊郭編 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
    小西克幸
    アニプレックス
    2022-07-27


    呪術廻戦 Vol.7 DVD (初回生産限定版)
    諏訪部順一
    東宝
    2021-07-21















      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

                                                   


     アニプレックスは、TVアニメ「鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』」の放送を決定した。

     放送が決定した「鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』」では「鬼滅の刃『遊郭編』」に次ぐ炭治郎たちのストーリーが描かれる。放送局や詳細なスケジュールは後日発表予定。

     新たなストーリーでは物語の舞台を「刀鍛冶の里」に移し、霞柱・時透無一郎や恋柱・甘露寺蜜璃たちの活躍も展開される。



    TVアニメ「鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』」が放送決定!(Impress Watch) - Yahoo!ニュース























    【海外の反応1】

    ・アニメでのハガネヅカの顔公開が楽しみ。




    【海外の反応2】

    ・風呂のシーンはよ。


    【海外の反応3】

    ・この章で玄弥を見るのが楽しみだ


    【海外の反応4】
     
    ・うんうん、玄弥と無一郎は私のお気に入りです♪
     T - T もう、ワクワクしちゃいますね。


    【海外の反応5】

    ・マイボーイである無一郎が戦うところが見たい。Ufotableは本当にアクションを引き出してくれる。天元さんの戦いは漫画でも良かったけど、アニメでは天下一品です。


    【海外の反応6】

    ・甘露寺の剣技にビジュアルエフェクトがついたら、かなりカラフルなものになりそう(笑)


    【海外の反応7】

    ・2月14日近くに恋柱をメインとした章のアニメ化を発表。これは賢い。


    【海外の反応8】

    ・よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーー 無一郎マイラブ



    【海外の反応9】

    ・蜜璃!会いたかったよ



    【海外の反応10】  

    ・大金払ってでも映画館の大画面で見たかったなぁ。


    ┗・ああ、でもこの章は映画には長すぎる。


    【海外の反応11】

    ・アニメの中で最高の14歳がやってくる



    【海外の反応12】

    ・私の2番目に好きな柱がスポットライトを浴びることになりました!やったー。
    時透無一郎バンザイ


    【海外の反応13】

    ・玄弥は特に武器が注目されそうな気がする。



    【海外の反応14】

    ・蜜璃
    の温泉シーンがアニメ化されたら荒れそうだな。



    【海外の反応15】

    ・おそらく20日にまたPVか何かがありそう。


    【海外の反応16】

    ・本当に年内放送を希望。11話では物足りない。もっと見たい。




    以上翻訳元 
    (2) A sequel anime covering the Swordsmith Village Arc has been announced! : KimetsuNoYaiba (reddit.com)

    このページのトップヘ