カテゴリ: 大谷翔平

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



                             
                       
    大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手がアスレティックス戦で2試合連続となる今シーズン8号のホームランを打ちました。大谷選手は大リーグの日本選手で最速となる通算100号を打った翌日の15日、相手の本拠地、オークランドで行われたアスレティックス戦に3番・指名打者で先発出場しました。

    第1打席は1回、1アウト一塁の場面で、高めの甘いボールを見逃さずセンターへ今シーズン8号の先制ツーランホームランを打ちました。大谷選手は2試合連続のホームランで大リーグ通算101号とし、日米通算150号まであと1本に迫りました。


    3回の第2打席は1アウト三塁で申告敬遠され、5回の第3打席はセカンドゴロを相手がエラーして塁に残り、二塁に盗塁を試みましたが相手キャッチャーの好送球に阻まれ今シーズン3回目の盗塁失敗となりました。


    1点リードの8回、1アウト一塁での第4打席はセカンドゴロで守備がもたついて一塁はきわどいタイミングでしたがアウトとなり悔しそうに天を仰ぎました。ただこの間に一塁ランナーのウォード選手が一気に三塁まで進む好走塁を見せ、続くレンドーン選手のタイムリーヒットで貴重な3点目が入りました。


    大谷選手は3打数1安打2打点、敬遠のフォアボール1つで打率は2割5分7厘に上がりました。エンジェルスは大谷選手の先制ホームランで試合の主導権を握り、4対1で勝ちました。










    大谷翔平 8号ツーランホームラン 2試合連続 大リーグ通算101号 | NHK | 大谷翔平






    【海外の反応1】

    ・大谷選手の偉大さを目の当たりにして、老若男女が一体となる。




    【海外の反応2】
    ・この男は本物だ。彼が健康であり続けることを願っている。限界は無限大だ。


    【海外の反応3】

    ・30年後、我々は彼がいかに過小評価されているかに気づくだろう...


    【海外の反応4】
     
    ・この人のキャリアを一生のうちに目撃できたことを光栄に思う。ベーブ以来、彼のような選手はいなかったし、今のゲームの競争は、彼がプレーした時代よりはるかに進んでいる。


    【海外の反応5】

    ・彼のスイングには目を見張るものがある


    【海外の反応6】

    ・今シーズンの大谷は少しスロースタートだったが、今は調子を取り戻しつつある。今シーズンのトラウト・オオタニはとても危険な存在になりそうだ。



    【海外の反応7】

    ・彼は人間なのか、それとも機械なのか

    【海外の反応8】

    彼はこの一発を打ち砕いた。彼は本当にすごい。非現実的な才能✌🏻。



    【海外の反応9】

    ・大谷はMLB史上最高の選手かもしれないと本当に思っている。一度だけ実際に彼を見たときは、かっこよかった。



    【海外の反応10】  

    ・昨年のように46HRを打つとは思わないが、30HR以上、10勝以上は達成できそうだ。  我々は、彼の全盛期初期の偉大さを目の当たりにしている。





    【海外の反応11】

    ・一人の男によって復興されたMLB。 レッツゴーショータイム



    【海外の反応12】

    ・野球が好きなら、翔平が好き。それは簡単なこと。


    【海外の反応13】

    ・彼のバットから出る特別な音は、それがHRであることを知らせる。





    【海外の反応14】


    彼が100本目のホームランを打った時のビデオを見たよ。この人のは切れ味が違う



    【海外の反応15】

    日本人選手の最多HRは、松井の175本。翔平は、来年には彼を追い越すはずだ。


    【海外の反応16】

    ・ポストシーズンにこの男が必要だ!!! 見ていて気持ちがいい。




    以上翻訳元 
    Shohei Ohtani homers again! (The road to 200 homers starts now!) - YouTube













      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



                                                



    <エンゼルス11-3レイズ>◇9日(日本時間10日)◇エンゼルスタジアム

    エンゼルス大谷翔平投手(27)が1日で3得点を積み上げ、今季23得点でア・リーグ1位に浮上した。


    まず4回に中前打で出塁し、5番ウォルシュの逆転3ランで生還。6回には2番トラウトとの2者連続アーチとなる5号ソロ、7回には2打席連発となる6号満塁弾。この日は今季3度目の3安打猛打賞、5打点3得点の固め打ちとなった。



    ア・リーグ得点ランクは前日の2位タイから、単独1位に浮上した。2位タイで22得点のトラウトとマイルズ・ストロー(ガーディアンズ)が続く。

    また、21打点は5位タイ、6本塁打は8位タイに浮上。昨季のMVP男がバットでも一気に調子を上げてきた。


    エンゼルス大谷翔平がリーグ得点トップに 2打席連発の5号ソロ&6号満塁弾で固め打ち - MLB : 日刊スポーツ (nikkansports.com)
















    【海外の反応1】

    ・エンジェルスのファンでもないのに、この二人にワールドシリーズで優勝して欲しいくらいだよ。




    【海外の反応2】

    ・トラウトと大谷は投手にとっては悪夢だが、我々にとっては神だ!レッツゴーエンゼルス!


    【海外の反応3】

    ・トラウトと大谷は、私が40年間野球を見てきた中で、最も才能のあるコンビだ。いつかポストシーズンやワールドシリーズで彼らのプレーが見られることを願うばかりだ。


    【海外の反応4】
     
    ・狂ったように才能のある選手のうちの2人だ。同じチームで同じ時期にプレーしているなんて、クレイジーだ。

    【海外の反応5】

    ・今、翔平が満塁ホームランを打ったところだ。今年のエンゼルスは、トラウトの復活、ウォルシュやマーシュといった若手の台頭、投手力の向上と、これまでとは違う様相を呈している。


    【海外の反応6】

    ・翔平がグランドスラムを打ちました!!!この試合2本目のホームランですよ。



    【海外の反応7】

    ・トラウト-大谷。 最高の打撃コンビでありながら片方はサイヤング候補のような投球をしている。

    【海外の反応8】

    私はドジャーファンですが、このエンジェルはLAで最も注目すべきチームだと思います。この2チームがワールドシリーズで対戦することになれば、それはもう大変なことになりそうですよね。



    【海外の反応9】

    ・同じチームに2人のレジェンドがいる。これはすごい



    【海外の反応10】  

    ・10月もこんな感じになるかな。トラウトと大谷がヤンキースとアストロズを相手にホームランを量産し、ワールドシリーズに臨む姿を想像すると......いいなあ。





    【海外の反応11】

    ・エンゼルスはこの2人、特に翔平のおかげで必見のテレビになった。明日も翔平の登板が控えている。早く観たいよ。



    【海外の反応12】

    ・この男は決してあなたを失望させない......スーパーな才能がある。


    【海外の反応13】

    ・メジャーリーグでプレイしてる中で最高の2選手。🙏 生きてて良かった。





    【海外の反応14】


    ブルペンを整備し、20人の投手を起用したことで、エンジェルスはとても燃えている!スター選手たちが、ようやく試合のリードを保つことができる。



    【海外の反応15】

    ・翔平は現在、打者としての得点数でAL首位、投手としての奪三振数でも5位(上の4人は全員あと1回先発している!)
    信じられない。これを見ることができるのは、なんという特権なんだ。


    【海外の反応16】

    ・数年かかったが、エンジェルスの攻撃はついに完全なものになった。




    以上翻訳元 
    Shohei Ohtani hits his FIRST CAREER GRAND SLAM! (In MLB or NPB!) - YouTube













      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



                             
                       
    <レッドソックス0-8エンゼルス>◇5日(日本時間6日)◇フェンウェイパーク


    エンゼルス大谷翔平投手(27)がレッドソックス戦に「3番投手」で今季5度目の先発登板。7回、99球を投げ6安打無四球無失点、11奪三振の好投で3勝目を挙げた。


    打っては第2打席で中安打。8回無死満塁の好機ではグリーンモンスター直撃の適時打を放ち自らを援護するなど4打数2安打1打点だった。


    大谷は「最終的に素晴らしいゲーム。(中盤まで)ロースコアのゲーム。1点もやらないつもりでいきました」と話した。


    歴史あるフェンウェイパークでは初登板。100年以上も前にベーブ・ルースが上がったマウンドに、現在の二刀流が登場。投げて打って躍動した。


    大谷は「素晴らしい球場で好きな球場。来るのを楽しみにしていました。いいゲームができたと思います」と話した。




    大谷翔平「素晴らしいゲーム」7回無失点11Kで3勝目 打っては4打数2安打1打点 - MLB : 日刊スポーツ (nikkansports.com)















    【海外の反応1】

    ・NBAファンだが、大谷の試合は何かすごいことが起こるような気がしてついつい見てしまうよ。




    【海外の反応2】

    ・一生に一度の野球選手。見ていて寒気がする程だ。

    【海外の反応3】

    ・ この人がやっていることを当たり前だと思ってはいけない。


    【海外の反応4】
     
    ・私は、野球はあまり追わずにクリップやハイライトを時々見るだけだった。
    でも、去年から大谷選手にはまっている。あの男はもう伝説だ。

    【海外の反応5】

    ・大谷選手のプレーを見るのは、スポーツ界で最も大きな喜びの一つ。なんという絶対的なレジェンドなんだろう 💪。


    【海外の反応6】

    ・この男はポストシーズンでプレーする資格がある。神様、エンジェルスが今年も健康でいてくれることを願ってる。



    【海外の反応7】

    ・ボストンに住んでいるラッキーな私は、彼の活躍を見るために全試合のチケットを買ったよ。間違いなく今までで最高のお金の使い方だった。例えレッドソックスファンであってもね。

    【海外の反応8】

    ・大谷のピッチングよりも印象的なのは、プレッシャーのかかる状況下で冷静さを保つ能力である。
    この試合、多くのランナーがアウトになり、しかもそれがフェンウェイで行われたのだから最高のパフォーマンスだった。次が楽しみだよ。



    【海外の反応9】

    ・これこそ、野球が必要としているもの。
    一般のファンに野球に興味を抱かせる様な世代交代選手です。
    ボストンでは7回を11奪三振、2安打...
    ちょっと大げさですが、リッキー・ヘンダーソンとノーラン・ライアンが合体したような完璧な野球選手です..........。



    【海外の反応10】  

    大谷2021年:本塁打王を狙う。
    大谷2022年:サイ・ヤング賞を狙う。





    【海外の反応11】

    ・大谷のグランドスラムまであと一歩だった。



    【海外の反応12】

    ・大谷翔平という生きる伝説を見ている。


    【海外の反応13】

    ・この男は実際にトラウトよりも優れている...
    我々はトラウトをベーブ・ルース2.0だと思っていたが...大谷は全く新しいカテゴリーにいる。
    我々は今、野球界のマイケル・ジョーダンを見ているのだ。





    【海外の反応14】


    7回に自分の背番号を投手得点のスコアボードからレーザーシングルヒットで叩き出すところが好き。



    【海外の反応15】

    ・今シーズン序盤は打撃が安定しなかったが、何故か素晴らしい投球をしている時に打てるのはすごいと思う。大谷は野球界で最も面白い選手だ。


    【海外の反応16】

    ・野球界に旋風を巻き起こした最後の男はボー・ジャクソンだと思う。 しかし、この翔平という男はまた別次元にいる。




    以上翻訳元  
    SHOHEI OHTANI PUTS ON ABSOLUTE SHO AT FENWAY PARK!! (Strikes out 11 in 7 innings, drives in 1 run) - YouTube













      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

                                                   


    ■メジャーリーグ エンゼルスーホワイトソックス(日本時間30日 ギャランティード・レート・フィールド)

    エンゼルスの大谷翔平(27)が敵地・ホワイトソックス戦で20年9月以来となる4番・指名打者で先発出場した。前日、完全休養日だった大谷は1回の第1打席にホワイトソックスの先発・ジオリト(27)から147キロのストレートをセンター方向に運ぶ第4号ホームランを放った。11試合ぶり、47打席ぶりのアーチはメジャー通算100号まであと3本に迫った。


    2打席目はセンターフライ、3打席目をショートゴロとすると、エンゼルスが2点リードの8回第4打席でスライダーを上手く捉えてセンター前ヒット。その後、今季4つ目の盗塁を決め、追加点に貢献。大谷は第5打席で見逃し三振を喫したが休養明けのこの日、2試合連続のマルチ安打で打率を0.247にした。


    エンゼルスは大谷のホームランなどで5ー1で勝利。20連戦中と厳しいスケジュールだが6連勝と好調をキープしている。


     
    大谷翔平 休養十分 今季初の4番で47打席ぶり第4号アーチ 20連戦中エンゼルスの6連勝に貢献(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース






















    【海外の反応1】

    ・彼が毎日ホームランを打てるようになることを祈っています。朝のコーヒーとショータイムは飽きることがないですね。




    【海外の反応2】

    ・大谷は絶対的な標本。


    【海外の反応3】

    ・ 大谷はゾーン内の高めの球が好きなんだ。あの打球は彼の得意とするところだ。


    【海外の反応4】
     
    ・彼の逆方向へのパワーは、最も印象的だ。


    【海外の反応5】

    ・大谷は見てて楽しい。最高の成績より健康が一番大事さ。100IP-30HRを目指せ 😎。


    【海外の反応6】

    ・ジオリト投手はショータイムの最前列の席をゲットした。



    【海外の反応7】

    ・大谷翔平選手 シーズン4本目のホームラン! メジャー通算100本塁打まであとわずか。応援しています。

    【海外の反応8】

    ・この前、この人が投げてるの見たような…




    【海外の反応9】

    ・大谷選手、ちょっとヒゲ生えてる?🤔😂



    【海外の反応10】  

    ・くら寿司で何か買いたい衝動に駆られたんだが。多分6回くらい。





    【海外の反応11】

    ・松井やイチローの次のスターは大谷だろう。ホームラン数メジャー通算100本まで残り3本。君ならできるよ。



    【海外の反応12】

    ・去年の同時期には何本ホームラン打ったんだろう?


    【海外の反応13】

    ・4番の大谷、さらにいい感じ。





    【海外の反応14】


    今シーズンは、スロースターターだね。



    【海外の反応15】

    ・くら寿司は日本の回転寿司の会社です。とても安いお寿司ですが美味しいんですよ。


    【海外の反応16】

    ・カウボーイハットを被った日本人ってなんか面白い😁。




    以上翻訳元  
    (1) A Friday night SHO! OHTANI HITS ONE A LOOOOONG WAY! - YouTube













      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

                                                   



     メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平が今シーズン初勝利を挙げました。

     今シーズン3度目となる投打二刀流出場の大谷。


     初回を三者凡退に抑えると3回には、キレのある変化球で3者連続三振。

     続く4回、この回も連続三振を奪い、6者連続三振とします。  大谷は、6回無失点12奪三振、ヒットをわずか1本に抑える好投を見せます。

     一方、打者大谷の第1打席。フォアボールを選び、連続試合出塁を10に伸ばします。


     さらにこの回、チャンスで再び大谷。あともう少しでホームランという当たりはレフトへのタイムリーツーベース。


     投打で活躍を見せた大谷、今シーズン初勝利です。





    投げて良し打って良し 大谷に待望の初勝利(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース














    【海外の反応1】

    ・大谷は独力でアストロズを倒した。彼はチーム全体よりも多くのヒット、点数、RBIを記録した。そして5回以上完璧なピッチングをした。




    【海外の反応2】

    ・翔平は驚異的だ。本当に素晴らしいパフォーマンス。完全試合がダメになったのは残念だし、もう少しで満塁ホームランだったのに...。だがエンゼルスのファンとして、翔平は間違いなく私の一日を楽しくしてくれた。頑張れ、エンゼルス :)


    【海外の反応3】

    ・ この日の試合は、大谷の集中力と打たれ強さが光った。 しかも、2安打、2打点、1得点。 これで彼が投手としても打者としても、他の誰とも違う力を持っていることが改めて証明されたのではないか。


    【海外の反応4】
     
    ・野球のことはよくわからないが、彼がこの世界のヒーローであることは知っている。


    【海外の反応5】

    ・彼のやっていることに畏敬の念を抱かずにはいられない...まさに一世一代のプレーヤーだ。


    【海外の反応6】

    ・大谷選手が5回を11奪三振で完璧に抑えた後、バントをして一塁に全速力で駆け抜けている。他の全ての投手が驚くだろう。彼は最もアグレッシブな選手だ。



    【海外の反応7】

    ・ベーブ・ルースを目撃した人たちへ、残念ながら今の時代の私たちは彼を目にすることはできないが、あなた達は大谷翔平という男を目撃することをできなかったね😉。


    【海外の反応8】

    ・鬼才大谷、鈴木誠也、佐々木朗希、そして過去の名選手たち...日本は次世代を担う才能を生み出している。




    【海外の反応9】

    ・一期一会の選手。 何年か経たないと本当の意味で実感がわかないだろうね。 かなりすごい事だよ!!!



    【海外の反応10】  

    ・彼のスライダーは獣のようだ! ショウヘイはさらなる進化を遂げている。





    【海外の反応11】

    ・驚いた。 どの打者もボールを打つどころじゃなかったね。😯



    【海外の反応12】

    ・今夜の投球で、大谷はMVPレースに返り咲いた。 早すぎじゃない? この男は信じられないよ。


    【海外の反応13】

    ・ここは大谷の世界、我々はその中で生きているだけだ。





    【海外の反応14】


    大谷選手のバッティングをサポートした翔平選手。お疲れ様でした。



    【海外の反応15】

    ・この子がマウンドに上がるたび、そしてプレートに上がるたびに歴史を見ているようだ


    【海外の反応16】

    ・サイ・ヤング賞が翔平に向かって歩き始めた。そして、MVPも彼の後を追いかけている。




    以上翻訳元  
    (3) Ohtani THROWS GEM and puts on SHO in Houston! Strikes out TWELVE in 6 innings! - YouTube













    このページのトップヘ