(スレ主)

・なぜアニメは突然人気になったの?数年前は誰も本当にアニメについて語ってなかったのに



【海外の反応1】

・C O V I D



【海外の反応2】

・欧米のメディアは辟易し、魂でストーリーを語るのをやめた。我々とは違い日本人は語り続けているから50年代のハリウッドやディズニーと同じように至る所に文化を輸出してるんだ。



【海外の反応3】

・COVIDとロックダウン
皆、多くの時間を持つことになったからな




【海外の反応4】

・ソーシャルメディア



【海外の反応5】

・アニメが好きなのは特別なものじゃない。ドラゴンボールZは滅茶苦茶人気あっただろうが



【海外の反応6】

・DBZはオタクの間でのみ人気あった。大多数はアニメを知らなかった。DBZやポケモンですらね
。でも最近はより多くの人に受けいられてきている。



【海外の反応7】

・皮肉にもネットフリックスのおかげ



【海外の反応8】

・ここ未成年多いんだな。アニメは2000年代初頭にとてつもなく人気になり2010年ごろに誰も見なくなったが2016年ごろ西洋人が再び興味を持ち始めた



【海外の反応9】

・長年にわたり90年代のような複数のアニメブームが起きていた。特に昨年は映画やドラマで顕著な作品がなかったかしCOVIDの影響もあった。



【海外の反応10】

・ロックダウンとCOVIDは多くの人々が家にいることを余儀なくされた。これはストリーミングサイトにとっては素晴らしいビジネスチャンスだった。ネットフリックスにはアニメも揃ってるしな



【海外の反応11】

・皮肉にもネットフリックスとhulu



【海外の反応12】

・今日作られているすべてのハリウッド映画はトランスジェンダーと黒人で満たされた100%の左翼プロパガンダしかない。



【海外の反応13】

・いくつか理由がある。一つ目は西洋は間違った政治のためにメディアが崩壊しつつあるということ。これがアニメに惹かれる原因になったかもしれない。NBA論争がユーロ2020の評価の急上昇を引き起こしたようなものだ。



【海外の反応14】

・皆。スポーツをしたり外出したり出来なかったからより多くのメディアを見始めたんだ。



【海外の反応15】

・友達にアニメを勧め始めたから。



【海外の反応16】

・ロックダウンが終了したら物事は正常に戻るだろうけどね



【海外の反応17】

・アングロ文化は衰退しておりアニメのような創造的な産業もそうだけど代替案のほうが遥かに魅力的だからだ。



【海外の反応18】

・アニメはニッチな存在でアメコミよりも輸入額が安いので私たち第三世界の人間はアニメで育ったよ。



【海外の反応19】

・子供のショーとして人気があった。何度かの波を乗り越えアニメが人気なりつつあるという事だが


最初の波は80年代で西洋のサークルにあったVHSテープの共有から吹き替え、ライセンスを得た。
90年代初頭でAKIRAのような画期的な作品を「ジャパニメーション」と呼び、我々には非常にパンクでクールに見えた。


第二の波はドラゴンボールZ、ポケモンそしてナルト、ワンピース、ブリーチ(BIG3)で90年代後半から2000年代半ばだった。


第三の波2010年代半ばから今で、西洋メディアの代替であるという意味で主流になりつつある。
だがもしかしたら次の10年間は日本の業界が燃え尽き、衰退の段階を見せる可能性は十分ある





翻訳引用元 https://boards.4channel.org/a/thread/225818136/why-did-anime-suddenly-become-more-popular-nobody






THE LAST -NARUTO THE MOVIE- [Blu-ray]
水樹奈々
アニプレックス
2015-07-22

BLEACH ブルーレイ プレミアム・エディション(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]
江口洋介
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2018-12-05