球団スタッフ30人にHRダービーの賞金を贈呈 地元メディアが報道

 エンゼルスの大谷翔平投手が示した“粋な心遣い”が、早くも称賛を得ている。12日(日本時間13日)のホームランダービーに出場して得た賞金15万ドル(約1650万円)を球団スタッフ約30人に配ったことが伝えられると、北米メディアは一斉に反応。「彼のことを好きになる更なる理由を与えている」などと絶賛の嵐が起きている。



地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」によると、大谷はトレーナーやクラブハウスで働くスタッフ、広報部の職員らに対し、日頃の感謝の思いを込めて自ら得た賞金を贈呈。ダービーでは1回戦で敗れたものの、結果に関わらずプレゼントすることを決めていたという。

 大谷らしい心意気に、米メディアもすっかり打ち抜かれた様子。カナダメディア「ザ・スコア」は「なんて一流の振る舞いをすることだろう」と激賞。米紙ニューヨーク・タイムズのジェームス・ワグナー記者は自身のツイッターで「ショウヘイ・オオタニが見せた一流であり、気前の良い意思表示」と綴った。

 さらに米スポーツ専門誌「スポーツ・イラストレイテッド」でも「エンゼルスの二刀流選手ショウヘイ・オオタニは今年のHRダービーで優勝しなかったのかもしれないが、球団内の人たちからは間違いなく勝者だと考えられている」と注目。米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」では「フィールド内外で感銘を与え続けている」と特筆するなど、相次ぎ報道した。




大谷翔平の「なんて一流の振る舞い」 球団職員に1650万円贈呈を米メディア大絶賛 | Full-Count








【海外の反応1】

彼は高校の時の目標の一つに「誰かがサポートしたい人になる」と書いてあった。彼は素晴らしい仕事をしているよ



【海外の反応2】

彼の給料はかなり低くない?彼の給料の割合からいってもこれは高額では?




【海外の反応3】

ちょうど「アシスタントに30ドルのスターバックスのチケットを与えたから所得率の面では、私は大谷よりも優しい」という日本語のコメントを思い出して笑ってしまった。




【海外の反応4】

基本的に、彼は物事やお金に貪欲じゃ
ない。

日本では約600万ドルを与えられていたが、月に100ドル程度しか使っていないのを知られてる。彼は練習する時間が欲しかったので、車の免許さえ取得しなかった。(一昨年にアメリカで運転免許を手に入れた。彼は酒を飲まないし、野球以外に好きなのはゲームとマンガだけだ。彼は男子生徒が大人になったような存在だ。





【海外の反応5】

・この男は宝物。




【海外の反応6】

・エンゼルスまたはMLBのキアヌ・リーブス




【海外の反応7】

ほかの選手の派手なディナーとは違って試合後にいくつかのクレープを買うために
コンビニに行くような男だからな。彼が買った物は1500円程度で、約14ドル。

彼は大人の男の体つきだが内面は日本の少年のようなもの。ビデオゲームをするのが好き、野球をするのが好き、コンビニのお菓子を食べるのが好き。






【海外の反応8】

ヤンキース:あなたに3億ドルを与えます。

大谷「使い道が分からない」




【海外の反応9】

彼がコンビニクレープを愛していることを愛してる!




【海外の反応10】

彼は「野球をプレイするのに十分なお金を持っている限り、僕は幸せ」と言った。

彼は純粋に試合を愛しているので、お金のためにプレイはしないよ。






【海外の反応11】

WTF彼は文字通り本物の天使だ、私は彼を本当に尊敬してる。




【海外の反応12】

彼は本当に素晴らしい両親によって育てられた!





【海外の反応13】

・素晴らしい人!




【海外の反応14】

こういう事は彼にとってどれだけお金が大きな要因ではないかを補強するだけ。他のチームのファンが、彼がフリーエージェントになったら大谷に巨額の給料で誘い出す方法について話してるのを見てるといつも笑ってしまうよ。それは彼には完全に間違ったアプローチであり、彼が最初に訪米したときに多くのチームがやろうとしたものだ。彼をとても愛してる。




【海外の反応15】

彼の両親に敬意を表す。彼らは彼をよく育てた。




【海外の反応16】

・彼は聖人なの?




【海外の反応17】

・WOW色っぽい




【海外の反応18】

・ファ〇ク!スティーブンAスミス