<エンゼルス4-1ホワイトソックス>◇29日(日本時間30日)◇エンゼルスタジアム

エンゼルスの大谷翔平投手はこの日、5回2/3を5安打、1四球、11三振で無失点と好投。この結果、いくつもの記録や目覚ましい数字を残した。

米メディアEPSNはツイッターで、先発3試合で30三振を奪って無失点だったのは、エンゼルスではノーラン・ライアンとジョン・ラッキーに続く球団史上3人目だと紹介。


メジャー全体でも過去10年でジェイコブ・デグロム、クリス・セール、クレイトン・カーショーら現役を代表する好投手たちに続く4人目の快挙だと報じている。


またMLB公式サイトのサラ・ラングス氏も同様のツイートをし、この3試合の間に大谷は打者として4ホーマーを放ったことも付け加えた。

データ分析会社「Codify Baseball」は、今日の大谷が見逃しと空振りで合計42回のストライクを取ったことに注目。6イニング未満でこの数字を出した投手は今季は皆無だったとツイッターで伝えた。






大谷翔平またも快挙!3試合30K零封はノーラン・ライアン、ジョン・ラッキーに続く球団3人目 - MLB : 日刊スポーツ (nikkansports.com)













【海外の反応1】

・今年の彼の投球は別次元だと思う。打撃は昨シーズンほどではない。しかし、彼はマウンドでそれを補っている。彼の今年のコントロールは印象的だ。


【海外の反応2】


・昨年に引き続き、今年も多くの歴史的な記録を作りました。
最多本塁打、最多OPS、最多打点など「凄い」選手はたくさんいますが、MVP(Most Valuable Player)はMLBファンなら誰でも知っている通り、彼しかいないでしょうね。

【海外の反応3】

・プレート上ではトップ3のパワー、マウンド上ではトップ3のスキル。本当に当たり前の様に行っている。彼は驚くべき存在だ。


【海外の反応4】
 

・ERA2.68、奪三振率はリーグ2位の12.3、そしてOPSは.855?この男、実在するのか?ビデオゲームでもこんなことできないよ。


【海外の反応5】

・大谷翔平、5回2/3を無失点、11奪三振とまたまた素晴らしいマウンド。 23イニング連続無失点となった。一方で、彼はHRや二塁打を打ちプレートでも大暴れしている。 試合後半に打撃中に背中を痛めたようで、最後の登板でもまだ気にしていた。今夜は大きな怪我をしないことを祈るよ。


【海外の反応6】

・昨年、大谷は「まだまだ投球術を磨く余地がある」と言っていたが今年はそれを証明した。彼は自分のことをわかっている人だ。



【海外の反応7】


・打席で背中を痛めたように見えた。大丈夫だといいけど。


【海外の反応8】

・野球の歴史を塗り替える生き神様です👍。


【海外の反応9】

・エンゼルスのファンでもないのに、私たちの心を奪っているよ。



【海外の反応10】  

・スタッシは過小評価されている捕手だよね。





【海外の反応11】


・なんという才能だ。  マウンドを降りるときのスキップが好き。



【海外の反応12】

・この試合、何度か危ない場面もあったけど、また翔平が素晴らしい活躍をしたね。💪🏻


【海外の反応13】

・2022年6月は、翔平の1ヶ月間のベストパフォーマンスだったのではないかと思う。





【海外の反応14】

・翔平は投手として7勝4敗、13先発。シーズン162試合、6試合ごとに登板するから、合計27試合に登板することになります。
シーズン終了まで、あと14試合。もし翔平が残りの試合で10勝4敗の成績を残せば、17勝8敗となりサイ・ヤングにふさわしい成績となる。



【海外の反応15】

翔平は100キロ台で投げられることで知られているが、この三振のすべてが速球以外の球種であることはちょっと異常だ。あの90キロのスプリッターはありえないよ。


【海外の反応16】

・本当に一流だ。
翔平とベーブ・ルースを比較するのはやめてほしい。
全くレベルが違う。



以上翻訳元 
UNHITTABLE! Shohei Ohtani strikes out 11! (Extends scoreless inning streak to 21 2/3 innings!) - YouTube