サンリオの人気キャラ「ぐでたま」を主人公としたCG作品を、米ネットフリックスが制作することが決まった。サンリオは2022年中に全世界配信するとしており、6月12日からはYouTubeで予告動画の配信が始まった。


 ぐでたまは卵をモチーフにしたキャラクターで、Twitterのフォロワー数は100万人以上。座右の銘が「明日から本気出す」であるように脱力感あるコメントが評判で、老若男女問わず、国内外で高い人気を誇る。ネットフリックスがサンリオキャラクターを題材にした作品を制作するのは、レッサーパンダをモチーフにした「アグレッシブ烈子」(2018年)に続き、2度目となる。


 サンリオによると、同作品が好評だったことから「日頃のお付き合いの中で、他のサンリオのキャラクターでもネットフリックスシリーズをやりたいですねといった流れから『ぐでたま』に決まった」(広報担当)という。



23年に誕生10周年の「ぐでたま」 “CG化”の狙いは?


 ネットフリックスは最新のCG技術を使い、「ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~」を制作する。制作の狙いをサンリオ広報に聞くと「新しいぐでたまを見てほしいため」と回答した。


 「新しい『ぐでたま』をご覧いただきつつ、かつ1番“ぐでたまらしさ”を表現できる方法を模索した結果、『実写の世界観の中にリアルなぐでたまが存在する世界』に辿り着いた」(サンリオ広報)


 サンリオが、ぐでたまを発表したのは13年。来年で誕生10周年を迎える。アニバーサリーイヤーを前に、世界的な動画配信プラットフォームが手掛ける映像作品で、新たなファン層を獲得できるか。注目が集まりそうだ。



サンリオの人気キャラ「ぐでたま」、CGで“実写化” ネットフリックスで全世界配信、狙いは?(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース






    




【海外の反応1】

・これが出るのが待ち遠しい。この番組のためだけにNetflixに加入するかもしれないよ。この予告の半分でも良いアニメーションとサウンドデザインがあることを期待したい。


【海外の反応2】

・彼らはまだ日にちを発表していない。おそらく人々を興奮させるためにわざとだろう。2022年の後半のいつかには発表されるだろうけど。


【海外の反応3】

・ぐでたまは喋らない方が可愛いと思う。



【海外の反応4】
 
・このままでは「ぐでたま」がNetflixのせいで終わってしまう。


【海外の反応5】

・待ち遠しいです。ぐでたまは私の双子の兄弟ようなものよ(笑)


【海外の反応6】

・わーかわいい、本当に見たくなった。


【海外の反応7】

・ぐでたま待ち遠しい!!!🥺🥺🥺


【海外の反応8】

・Netflixさんありがとうございます!!!! うちの子もこれにノックアウトです😅😍。





【海外の反応9】

・いつもNetflixに救われてます



【海外の反応10】  

・ぐでたまを見るのが楽しみ。




【海外の反応11】

・あーーなんでこんなに可愛いんだーー




【海外の反応12】

・ぐでたまは世界一かわいい


【海外の反応13】

・待って、アメリカでも見れるの?それとも日本だけ?




【海外の反応14】

・ワロタww これも漫画やアニメじゃなくて実写かよ......。




【海外の反応15】

すごい、楽しみだ。


【海外の反応16】

・大好きなたまごさ。




以上翻訳元 
(1) Gudetama: An Eggcellent Adventure | Official Teaser | Netflix - YouTube