<エンゼルス11-3レイズ>◇9日(日本時間10日)◇エンゼルスタジアム

エンゼルス大谷翔平投手(27)が1日で3得点を積み上げ、今季23得点でア・リーグ1位に浮上した。


まず4回に中前打で出塁し、5番ウォルシュの逆転3ランで生還。6回には2番トラウトとの2者連続アーチとなる5号ソロ、7回には2打席連発となる6号満塁弾。この日は今季3度目の3安打猛打賞、5打点3得点の固め打ちとなった。



ア・リーグ得点ランクは前日の2位タイから、単独1位に浮上した。2位タイで22得点のトラウトとマイルズ・ストロー(ガーディアンズ)が続く。

また、21打点は5位タイ、6本塁打は8位タイに浮上。昨季のMVP男がバットでも一気に調子を上げてきた。


エンゼルス大谷翔平がリーグ得点トップに 2打席連発の5号ソロ&6号満塁弾で固め打ち - MLB : 日刊スポーツ (nikkansports.com)
















【海外の反応1】

・エンジェルスのファンでもないのに、この二人にワールドシリーズで優勝して欲しいくらいだよ。




【海外の反応2】

・トラウトと大谷は投手にとっては悪夢だが、我々にとっては神だ!レッツゴーエンゼルス!


【海外の反応3】

・トラウトと大谷は、私が40年間野球を見てきた中で、最も才能のあるコンビだ。いつかポストシーズンやワールドシリーズで彼らのプレーが見られることを願うばかりだ。


【海外の反応4】
 
・狂ったように才能のある選手のうちの2人だ。同じチームで同じ時期にプレーしているなんて、クレイジーだ。

【海外の反応5】

・今、翔平が満塁ホームランを打ったところだ。今年のエンゼルスは、トラウトの復活、ウォルシュやマーシュといった若手の台頭、投手力の向上と、これまでとは違う様相を呈している。


【海外の反応6】

・翔平がグランドスラムを打ちました!!!この試合2本目のホームランですよ。



【海外の反応7】

・トラウト-大谷。 最高の打撃コンビでありながら片方はサイヤング候補のような投球をしている。

【海外の反応8】

私はドジャーファンですが、このエンジェルはLAで最も注目すべきチームだと思います。この2チームがワールドシリーズで対戦することになれば、それはもう大変なことになりそうですよね。



【海外の反応9】

・同じチームに2人のレジェンドがいる。これはすごい



【海外の反応10】  

・10月もこんな感じになるかな。トラウトと大谷がヤンキースとアストロズを相手にホームランを量産し、ワールドシリーズに臨む姿を想像すると......いいなあ。





【海外の反応11】

・エンゼルスはこの2人、特に翔平のおかげで必見のテレビになった。明日も翔平の登板が控えている。早く観たいよ。



【海外の反応12】

・この男は決してあなたを失望させない......スーパーな才能がある。


【海外の反応13】

・メジャーリーグでプレイしてる中で最高の2選手。🙏 生きてて良かった。





【海外の反応14】


ブルペンを整備し、20人の投手を起用したことで、エンジェルスはとても燃えている!スター選手たちが、ようやく試合のリードを保つことができる。



【海外の反応15】

・翔平は現在、打者としての得点数でAL首位、投手としての奪三振数でも5位(上の4人は全員あと1回先発している!)
信じられない。これを見ることができるのは、なんという特権なんだ。


【海外の反応16】

・数年かかったが、エンジェルスの攻撃はついに完全なものになった。




以上翻訳元 
Shohei Ohtani hits his FIRST CAREER GRAND SLAM! (In MLB or NPB!) - YouTube