TK from 凛として時雨がゲスト・ヴォーカルに稲葉浩志(B'z)を招いた新曲「Scartch (with 稲葉浩志)」が、本日2月16日に楽曲解禁となる。

この曲は世界中で4千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ元祖戦略トレーディング・カード・ゲーム"マジック:ザ・ギャザリング"の最新商品で、明後日2月18日に発売となる"神河:輝ける世界"のアニメーション・トレーラーに起用されており、このあと正午から"マジック:ザ・ギャザリング"公式YouTubeでプレミア公開となる。アニメ―ション制作は、"進撃の巨人"、"王様ランキング"など人気アニメ作品を多数手掛けるWIT STUDIOが制作を手掛けた。

 



さらに、本日2月16日放送のJ-WAVE 81.3FM"GROOVE LINE"(16時30分~19時)にてラジオ初OAも決定、各音楽配信サイトでは今晩24時~聴くことができる。CDは3月16日にDouble A Side Single「As long as I love / Scratch(with 稲葉浩志)」としてリリースされる。







【海外の反応1】

・WITスタジオとTK from凛として時雨?MTGよ、本当に全力を尽くしたんだな。これは絶対的な傑作だよ。




【海外の反応2】

・このセットは本当に素晴らしい。


【海外の反応3】

・アニメーション、音楽、すべてにおいて最高!このアニメをシリーズ化して。このような作品を作ってく欲しい。


【海外の反応4】
 
・この曲はTK from凛として時雨が歌っているのでみんな興奮していますが(私も大好きです!)、本当のサプライズは稲葉浩志です・・・彼は生きる伝説です。知らない人もいるかもしれないけど、彼はB'zのボーカルで、日本で一番売れているバンドなんですよ。稲葉浩志のようなオールドスクールなロック/ポップシンガーとTKのようなモダン/プログレッシブなアーティストを組み合わせるのはとても面白い組み合わせ。とても印象的な結果になりましたね。

【海外の反応5】

・私がマジックを始めたのは8歳の時で、最初のセットは「神河」でした。神河は商業的に成功しなかったので、再販されないと何度も言われたときは、とても悲しかったです。
だから、今回もう一度チャンスを与えてくれたことを嬉しく思うし、アジアの神秘的な場所としてこのユニークなアイデンティティを保ちつつ、美的にリフレッシュしてくれたことを愛しています。

【海外の反応6】

・TK from凛として時雨と稲葉は素晴らしい仕事をした。


【海外の反応7】

・このクオリティでMTGのアニメを作れないものだろうか


【海外の反応8】

・これだから実写版じゃなくてアニメに専念した方がいいんだよ。アニメでは実写では実現できないようなことがたくさん表現できるんだから。それに、マジック・ザ・ギャザリングの歴史は深いから、アニメでストーリーを語る方がずっと簡単なんだ。素晴らしいビデオと素晴らしい選曲だったよ。




【海外の反応9】
・予告編でこんなに感情移入してしまうなんて、このセットは私の求める全てさ



【海外の反応10】  

・予想外だったね。おそらく、今まで制作した中で最高のトレーラーだ。箱買いを確信するところだったよ。





【海外の反応11】

・神河-輝ける世界-とのタイアップの多さとクオリティの高さに驚いた。ストーリーやキャラクターに対する自信が感じられるのが嬉しい。



【海外の反応12】

・神河は日本をテーマにしたセットで、アニメほど日本的なものを感じさせないものはありません。 アニメは世界的に認められている芸術です。
この予告編をアニメの形で表現しようと考えた人は、昇給に値すると思います。


【海外の反応13】

・このクオリティのMTGアニメを想像してみてよ。





【海外の反応14】

この予告編は、まさに魔法のよう。 これほどまでにシンプルかつ感情的に物語を語る方法は、ストーリーテリングの驚異的な例と言えるでしょうね。 本当にありがとうございました。



【海外の反応15】

・MTGの予告編で一番好き。子供の頃、大好きなカードゲームとアニメのジャンルが融合する未来なんて想像もしなかったけど、今こうして実現している。




【海外の反応16】

MTGがこんな風にアニメ化されるのは久しぶりです。そして、日本の大物アーティスト2人がこの曲を演奏しています。MTGの歴史上、今のところ一番好きなセットかもしれません。







以上翻訳元 
Kamigawa: Neon Dynasty Official Animated Trailer - Magic: The Gathering - YouTube