東宝・カラー・円谷プロダクション・東映の4社は2月14日、庵野秀明さんが手掛ける「シン・ゴジラ」「シン・エヴァンゲリオン劇場版」「シン・ウルトラマン」「シン・仮面ライダー」の4作品によるコラボレーションプロジェクト「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」を立ち上げたことを発表しました。今後はイベントや商品化などさまざまな展開を予定しているとのこと。


 立ち上げにあたり、まずはプロジェクトのメインビジュアルとエンブレムが公開に。4作品のキャラクターが一堂に会するメインビジュアルは、「シン・ゴジラ」のイメージデザインや「シン・エヴァ」の監督を担当し、「シン・仮面ライダー」にも参加している前田真宏さんによるもの。エンブレムはメカニックデザイナーとして知られ、同じく「シン・仮面ライダー」に参加している出渕裕さんが手掛けています。


 併せて公式サイトもオープンしており、今後の展開については同サイトで逐次公開していく予定としています。



ゴジラ・エヴァ・ウルトラマン・仮面ライダーが奇跡のコラボ! 「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」始動(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース





【海外の反応1】

・シン・ゴジラのヒーロー化は草




【海外の反応2】

・シン・ゴジラはヒーローというより、カオスな中立又は中立よりの悪という感じ。

┗・真のニュートラル。あれは動物としての本能で行動し、必要に応じて自己保存のために行動している点で、野生動物である。


【海外の反応3】

・これほどまでにハードな絵は、この世にそうそうないね。

(キービジュアルは前田真宏さん、ロゴデザインは出渕裕さん!)

【海外の反応4】
 
・シン・仮面ライダー(2023)が怪獣サイズになったらワイルドだろうなぁ(無理だろうけど)。


【海外の反応5】

・昔、仮面ライダーがウルトラマンとコラボして巨大化したことがあったんだけどね。


【海外の反応6】

・1号を実寸で一緒に飾ると昆虫にしか見えない。




【海外の反応7】

・これを見て一瞬、1号がロンギヌスの槍を振り回していると思ったのは、私だけではないはず......。


【海外の反応8】

・『シン』のキャラクター達を集めているのはわかってるんだけど、庵野秀明監督のキューティーハニーをもっと認めてほしいな。あの映画大好きなんだよ。




【海外の反応9】

・庵野秀明が「ヒロイック」にこだわったと言ったの?せいぜいアンチヒーローくらいだろ。



【海外の反応10】  

・これでやっとエヴァを見る気になりそうだ。





【海外の反応11】

・光の巨人、神の化身、正義のヒーロー、神の天使。



【海外の反応12】

・3人の巨人が戦う一方で、1号は途方に暮れている。


【海外の反応13】

・戦隊モノやメタルヒーローも出してよ!?





【海外の反応14】


本郷猛はどうやって対抗するんだ!?



【海外の反応15】

・笑っちゃうね、シンゴジはヒーローじゃない。
エヴァ1号機も論外。

ウルトラマンや1号こそ人を思いやる真のヒーローだ。

【海外の反応16】

・スーパー戦隊が行方不明な件。




以上翻訳元 
(1) Hideaki Anno Shin Heroes Universe : KamenRider (reddit.com)