Apple TV+が、レジェンダリー・ピクチャーズ製作の怪獣映画シリーズ「モンスターバース」の最新作にあたる、ゴジラとタイタンのオリジナルテレビシリーズの制作決定を発表した。


 「モンスターバース」は、これまで神話や伝説だったモンスターが実在する世界で、人類が生き残るための戦いを中心とした物語。2014年の『GODZILLA ゴジラ』から始まり、2017年の『キングコング:髑髏島の巨神』、2019年の『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』、そして2021年の『ゴジラvsコング』まで、映画の興行収入は世界中で合計20億ドル近くに達しており、新しいアニメシリーズ『Skull Island(原題)』によって、「モンスターバース」は現在も拡大し続けている。


 シリーズ最新作となる本作は、現在タイトル未定。『スタートレック:エンタープライズ』のクリス・ブラックが共同製作者と総指揮者、『ホークアイ』のマット・フラクションが共同製作者を務めることが発表されている。


 ゴジラとタイタンたちの壮絶な戦いによってサンフランシスコが破壊され、モンスターが実在するという衝撃的な現実を突き付けられた後の世界が舞台となり、ある家族が闇に葬られた秘密と遺産を明らかにしていく中で「モナーク」と呼ばれる秘密結社にたどり着く様子が描かれる。





【海外の反応1】

・ああ、Appleは自分たちの番組に巨額の資金を投入することに何の問題もないんだな。


【海外の反応2】

・デストロイアの誕生かな?でも、デストロイアがテレビ番組で消費されるのは嫌だなぁ。


┗・皆、メガギラスへの愛が足りてないと思うんだ。


【海外の反応3】

・レジェンダリーは今回、東宝とどんな契約をしたんだろう。


┗・最高のシナリオは、東宝が映画を作ることができ、レジェンダリーが代わりにTVショーを行う契約を結んだということだ。日本では新しい実写映画が切実に必要だし、『シン・ゴジラ』は批評的にも経済的にも日本でめちゃくちゃ良い結果を出したから、レジェンダリー映画が一区切りついた今、東宝がその機会を生かさないとは思えない。
【海外の反応4】 

・ゴジラはシーズン1に4分ほど登場する予定です。

┗・ゴジラを4分以上スクリーンに映し続けるために、どれだけのCGI予算が必要なのか想像してみると、驚かないよ。
【海外の反応5】

・ゴジラがちょろっと出てくるだけで、あとは怪獣のランダムな登場とミステリアスなモナークがメインになりそう。


【海外の反応6】

シンギュラポイントを気に入られたようですね・・・。


【海外の反応7】

ということで、今度のモンスターズバースの展開。
『Netflixのスカルアイランド・アニメーションショー』
『Apple TV+でこの番組』
そして、間違っていたら訂正してほしいんですけど、アダム・ウィンガードが確か『SON OF KONG』のために戻ってくるはず。
モンスターバースの今後を見るのが楽しみです。


【海外の反応8】

・なぜゴジラ映画はすべて同じストリーミングサービスにならないのか



【海外の反応9】

・これで東宝が再ライセンスしたことが証明されたけど レジェンダリーとNetflixの関係を考えると、この番組がNetflixにないのは非常に驚きだ。


【海外の反応10】


正直なところ、モンスターバースの新しいコンテンツができるのは嬉しい限りです。この先、新しい映画にもつながるといいんだけど。🤞🏻


【海外の反応11】

ゴジラ エージェント オブ シールド


【海外の反応12】

・それにしても、ゴジラが登場する1つのエピソードが、制作やアニメーションにどれだけの時間を要するか、想像してみてほしい。


【海外の反応13】


この番組が、主要なキャラクターが出てこない古いタイプの番組ではなく、現在のマーベル番組のやり方に近いものになることを期待している。

ゴジラがほとんど出てこない番組がたくさんあること自体は知っている。


【海外の反応14】

・ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズから登場したのに、十分に紹介する時間を得られなかったタイタンたちに最適なタイプの番組だと思う。ところでベヒーモスの回はいつ!!?



【海外の反応15】

少なくとも、マット・フラクションがゴジラに取り組むのを見るのは楽しみだ、彼は驚異的な作家だ。



【海外の反応16】