人気アニメ『BLEACH』の最終章『BLEACH 千年血戦篇』が、2022年10月よりテレビ東京系で放送されることが決定した。原作ラストまで制作予定となっている。テレビアニメ放送は2012年3月以来、約10年ぶりとなる。


ジャンプフェスタ』内のステージイベントで発表されたもので、あわせてティザービジュアル、PV、スタッフ情報が公開。監督とシリーズ構成は田口智久氏、キャラクターデザインの工藤昌史氏、音楽の鷺巣詩郎氏は、最初期からアニメ『BLEACH』を支え続けるオリジナルメンバーが務める。また、 アニメーション制作もこれまでのシリーズ同様、 studioぴえろ が担当する。


 また、『BLEACH 千年血戦篇』で初登場となるキャラクターたちは、 アプリゲーム「BLEACH Brave Souls」のキャスト陣が続投。「最終決戦」にふさわしい実力派ぞろいのスタッフ&キャスト陣が集結し、 ファイナル・シリーズに挑む。


 原作者の久保帯人氏は「アニメ化うれしいね! そしてティザーV、絵がいい! 曲のリミックスがいい! 編集がいい! アニメ本編では1番最初から作者としてありとあらゆる所にD出して迷惑かけつつも、視聴者としていいものができるといいなーと思いながら楽しく関わらせていただいてます。放送をおたのしみにー!!」とコメントを寄せた。


   『週刊少年ジャンプ』で2001年から2016年まで連載していた『BLEACH』は、死神・朽木ルキアと出会い、死神の力を得た主人公・黒崎一護と、その仲間たちの活躍を描いたストーリー。コミックスの累計発行部数は1億2000万部以上で、ゲーム化、2018年に福士蒼汰主演で実写映画化もされたほか、テレビアニメが2004年~2012年まで放送され、「千年血戦篇」は最終章となる。




『BLEACH』10年ぶりアニメ化、来年10月放送開始 最終章”千年血戦篇”原作ラストまで制作【PV公開】(オリコン) - Yahoo!ニュース







【海外の反応1】

このアニメが打ち切られたのはずっと不思議だった。他のアニメを見ない人でもBLEACHに夢中になっている人をたくさん知っているからね。

私の周囲の人々がおかしいだけかもしれないけどさ。


【海外の反応2】

・これは良いことだと思う。このアニメのペースに合わせることができるようになったし、再放送やオリジナルの話がなくなって、クオリティも良くなることを期待している。



【海外の反応3】

・当時は、テレビ番組が漫画に追いついていて、基本的にBLEACHのアニメオリジナル回はどれもかなり貧弱と見られていた。もう少し漫画に先行させてから再開させるつもりだったんだろうけど、その後漫画は本当に暴走してしまった。

今でこそノスタルジーで受け入れられているBLEACHだが、最期は徐々に勢いを失っていった。再アニメ化したなら、最終章を上手く昇華してくれることを期待している。





【海外の反応4】

確か、追いつかれたからもっと日常回を書いてくれと久保に頼んだら断られたとか。

最後まで※ビッグ3の中で「最悪」と言われていたのに、今世界中のTwitterでトレンドになっているのはかなりおかしい(笑)

※ビッグ3・・・ONEPIECE,NARUTO,BLEACHで構成される当時の週刊少年ジャンプのトップ3漫画



【海外の反応5】

世界観の構築、スタイリッシュなキャラクター、比較的大人しいプロットが気に入ってたんだ。


【海外の反応6】

キャラデザはビッグ3の中では断トツで一番いいよな。



【海外の反応7】

・完璧な選択、鳥肌が立ったよ。


【海外の反応8】

・私も同じ気持ちです(・ω・)ノ まるで子供の頃にタイムスリップしたみたいです。これはすごいですね。私たちはとても幸運です。


【海外の反応9】

・BLEACHのOSTは、私にとって最も強力なノスタルジーの感情の一部である、信じられないほどのサウンドトラックだ。




【海外の反応10】

・俺たちは賭けに勝ったぞ


ちなみに鷺巣詩郎さんがまたサントラやってるのは確定なのか?


・┗そうです、もう確定しています



【海外の反応11】


山本元柳斎の声優が亡くなられたのは知りませんでした。悲しいです。山本役が素晴らしくて、「1000倍強いおっさん」みたいな雰囲気が完成されてました。でも、新しい声優さんの演技も楽しみです。



【海外の反応12】

BLEACHはアニメの中で最もイケメンな夫がいる、これを超えるアニメはないと心から思う



【海外の反応13


よし、落ち着け......まだ10月を待たねばならない......。

(馬鹿みたいに叫びながら階段を駆け下りる)


【海外の反応14】

猿のような叫び声をあげていたせいで、尻を叩かれたよ。



...だがその価値はある。



【海外の反応15】

BLEACHは、ビッグ3が同時進行していた頃、ビッグ3の中では最高のアニメーションを持っていた。だから、BLEACHが一流スタジオのような絵とアニメーションで戻ってこれたのは、本当にうれしいことなのさ。



【海外の反応16】

昔のエピソードの雰囲気を残しつつも、きれいに仕上がっていて、作者の久保氏のスタイルを全く崩していないことに感心した。


【海外の反応17】


番組終了から9年9ヶ月と9日後にこのPVが公開された。

さらに9ヶ月後にアニメ化っていう。

【海外の反応18】

新しい一護の卍解、めっちゃくちゃ気持ち悪いな...あの色。




【海外の反応19】

久保を信じてみよう。








以上翻訳元 (2) Bleach Thousand-Year Blood War PV : anime (reddit.com)