>人気漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(略称:るろ剣 作者和月伸宏)の新作テレビアニメ化企画が進行中であることが19日、発表された。アニメーション制作は、『東京リベンジャーズ』などを手掛けているライデンフィルムが鋭意制作中で、ティザーPVが公開。同作はこれまで5度にわたってアニメ化(テレビアニメ放送、劇場版公開、3作のOVA発売)されている。


 これは、きょう19日に開催されたイベント『ジャンプフェスタ』の番組内で発表されたもので、『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の新作テレビアニメ企画が進行中であることが発表。公開されたティザーPVでは、「伝説再び」のキャッチコピーとともに、主人公・緋村剣心の姿を見ることができ、「新アニメプロジェクト始動」と伝えている。


 1994年から1999年に『週刊少年ジャンプ』で連載された同作は、シリーズ累計7200万部を突破している人気作。幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客・主人公の緋村剣心が、明治維新後に「不殺(ころさず)の誓い」を掲げて、人を斬れぬ逆刃刀(さかばとう)を手に、仲間とともに人々を助ける姿を描いた物語。
 1999年に完結したが、17年より続編「北海道編」を現在『ジャンプスクエア』にて連載スタート。1996年に初のテレビアニメ化、1997年に劇場版が公開、1999年以降3作のOVA発売、さらに、俳優・佐藤健主演で実写映画化(2012年、22014年、2021年公開)もされており、アクション時代劇の金字塔作品として愛され続けている。




漫画『るろうに剣心』新作TVアニメ化企画始動 ライデンフィルムが制作中でティザーPV公開(オリコン) - Yahoo!ニュース







【海外の反応1】

本当にこのままでシリーズをリメイクしてほしい。



【海外の反応2】

・同じくです。引き延ばし目的のオリジナルの話をカットして、漫画のネタを全部出してください。人誅編はそろそろアニメ化してもいいんじゃないでしょうか。



【海外の反応3】

私は最初のシリーズを崇拝しており、今回もそれを超えるのは難しい。それは鋼の錬金術師でも同じだった。だが、鋼の錬金術師ブラザーフッドも大好きで、剣心も同じような扱いになると思う。





【海外の反応4】

・90年代から2000年代初頭のアニメファンとして、今は生きているだけで地獄のような時代だな。犬夜叉は夜叉姫でスピンオフ/続編シリーズをゲットし、剣心は新しいアニメをゲットし、BLEACHはアニメで最終回を迎え、幽遊白書は最近OVAをゲットし、中途半端な実写化が目前に控えている。






【海外の反応5】

・ライデンフィルムが制作か。あそこは当たり外れがあるからなぁ。このスタイルは今風に見えるけど、私は90年代風の方が好きかな。

しかし、どうなるんだろう。人誅編の映画があったことを考えると)こうなるとは思っていましたが、やはり......。


【海外の反応6】

・こういうキャラクターがみんな幼く見える画風は、新しいアニメでも見受けられますが、私は全く好きではありません。剣心はもっと大人っぽい画風であるべきだと思います。90年代のアニメは、特に京都編で釘付けになりました。



【海外の反応7】

・これってマジ?信じられない。


【海外の反応8】

・おお、これはすごい。どのような範囲でアニメになるのか気になるね。理想を言えば、漫画の全編を映画化するのがいいと思う。でも、原作の京都編がとてもよくできていたことを考えると、人誅編だけでもクールだと思う。

ただ、「新京都OVA」のような編集版でないことを願う。最初に発表されたときはかなり期待したのに、その後すぐにどんな内容になるのか発表されてがっかりしたのを覚えてる。

【海外の反応9】

・なぜ彼らは平凡なスタジオにリメイクを手渡すのだろう。




【海外の反応10】

・マジでこういう製作委員会はムカつくわ




【海外の反応11】


このニュースには興奮したが、キャラクターデザインにはちょっと疑問がある。でも、人誅編を最後までやってほしい。



【海外の反応12】

涙が出そう。



【海外の反応13


20年前から待っていた。Twitterでニュースを読んでいる自分の反応を録画しておけばよかった(笑)



【海外の反応14】

イエーイ!アメリカのアニプレックスはこれを北米に持ち込んでくれるのだろうか?




【海外の反応15】

このために来たんだ!



【海外の反応16】

スタジオの選択が本当におかしい。私の気分は少し下がった。


【海外の反応17】


やっときたーーーーーーーー 20年前から欲しかったのは、忠実な人誅篇だ。ノーカットで。オリキャラもいらないからな。漫画の内容をそのままスクリーンに映して、私を泣かせてくれ。


【海外の反応18】

これこそマイドリーム! という感じ。




【海外の反応19】

どの章であっても、文字通り涙が出ますね。

アニメを全部やり直すなら、ちゃんとしたものを作ってほしいと願うばかりです。








以上翻訳元 (2) Rurouni Kenshin Gets New TV Anime by Liden Films : rurounikenshin (reddit.com)