映画『Sonic the Hedgehog 2 The Movie(原題)』の新しい予告編が、先日の予告どおり「The Game Awards 2021」で発表された。日本公開も決定しており、邦題は『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』となる。公式サイトも新作仕様になった。


前作『ソニック・ザ・ムービー』の活躍後、「超音速のハリネズミ」ことソニック・ザ・ヘッジホッグは、友人と釣りを楽しむなど平和な日々を送っていた。ところが、倒したはずのドクター・ロボトニックが再び世界に破滅をもたらそうとしている。平和を守るため、ソニックは世界中を走り回る。

ソニックの相棒であるキツネのテイルスもトレーラーに登場。ソニックとテイルスが飛行機に乗って敵地に向かうシーンが収められていた。やや不安そうなテイルスと自信満々のソニックの対比がおもしろい。

また、赤いハリモグラのナックルズもトレーラーに登場している。ソニックと戦うシーンが収められており、ナックルズはドクター・ロボトニックの協力者としてソニックと対峙することになりそうだ。


『『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』』は2022年4月8日に全米公開予定。日本公開は2022年夏を予定している。日本語吹き替えはソニックを中川大志、ドクター・ロボトニックを山寺宏一がそれぞれ続投。ナックルズについては明らかになっていない。


ソニックとナックルズの対決シーンを収録!映画『ソニック・ザ・ムービー』続編の新予告編が公開 日本公開は2022年夏(IGN JAPAN) - Yahoo!ニュース







【海外の反応1】

これはとても楽しみ。



【海外の反応2】

シアトルのダウンタウンに住んでいた者として言わせてもらうが、パトカーのサイレンの音がとても正確。



【海外の反応3】

・ナックルズの声の素晴らしさがたまらん。威圧的で、自信に満ち溢れていて、まさに悪者。



【海外の反応4】

・今までのやり方で貫き通せば、とても成功したフランチャイズになると思うよ。




【海外の反応5】

・イドリス・エルバはナックルズの声に合っているね。この映画は1作目よりも良いものになると確信してる。




【海外の反応6】

・ナックルズの戦闘力は9000以上だ!!!(ドラゴンボールネタ)


【海外の反応7】

パラマウントピクチャーズよ。あなた方を誇りに思う。 これこそが人々が望んでいるものだ。前作の批判から調整してこのような作品を作ることができたのは賞賛に値する。




【海外の反応8】

・ゲームの映画化でみんなが盛り上がれるのはとてもいいことだ。番組は良い方向に向かっているよ。


【海外の反応9】

この予告編のすべてが完璧。この続編は明らかに1作目よりも良いものになるでしょうね。ナックルズもテイルスも、この予告編では格別に素晴らしく見えるわ。



【海外の反応10】

・これはクレイジーだな......これが本当に良いものであることを期待しよう。





【海外の反応11】

ナックルズがソニックを止めるだけでなく、2、3歩前に出てから叩き潰すところが好き。



【海外の反応12】

・これは3作目でスーパーソニックが見られるということだと思うけど、シャドウも出て欲しいですね。


【海外の反応13】

何百万人もの人々が「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の実写映画の続編を楽しみにしている今の状況を想像してみてください(特にビデオゲームの映画化ということで)

このようなことが起こるとは思ってもみませんでした。90年代の10年前の私なら、このことに腹を立てていたでしょう。この予告編を見る限り、この映画にどれだけの愛情が注がれているか、とても嬉しいです。




【海外の反応14】

・オリジナル(この場合は原作)に忠実で、ストーリーのある部分を改善しながら、物事を大きくする。これこそ続編に必要なもの全てなんだ。


【海外の反応15】

ナックルズ役のイドリス・エルバは完璧なキャスティングだと思うわ。ソニックXでナックルズの声を担当したダン・グリーンにそっくり。




【海外の反応16】

これは、前作よりも優れた続編の一つになりそうですね。 私は4月にとても期待しています。 映画館で見るのが待ち遠しいです。  ナックルズは最高です。









以上翻訳元 Sonic the Hedgehog 2 (2022) - "Official Trailer" - Paramount Pictures - YouTube