シンガポール政府観光局(STB)は、2021年の「SJ55記念事業」の一環として、コラボレーション動画「ウルトラマン - シンガポールの新たな力 -」を制作、3つのエピソードを公式SNSで12月7日から順次配信する。STBでは、日本とシンガポールの外交関係樹立55周年にあたり、テレビ放送開始より同じく55年を迎えた「ウルトラマン」をイメージキャラクターに起用している。


エピソード1は「ガーデンズ・バイ・ベイに襲来するレッドキング」で2021年12月7日から配信を開始。公開翌日には、すでに15万回再生を超える人気ぶりだ。エピソード2の「ジュエル・チャンギ・エアポートから見るネロンガの雷撃」とエピソード3の「セントーサ島にグビラ登場、そして決戦の地はマリーナ・ベイに」はそれぞれ2021年12月中に配信される。


シンガポール政府観光局、「ウルトラマン」とコラボ動画を配信、人気観光地を舞台に3つのエピソード(トラベルボイス) - Yahoo!ニュース


 



【海外の反応1】


ウルトラマンを使ってシンガポールの観光を宣伝するというアイデアを出した人は、昇給してもいいと思う。


【海外の反応2】

アニバーサリーイベントであっても、初代ウルトラマンが再び活躍するのは嬉しいことですね。ティガの先輩ウルトラマンとして尊敬しているので、初代ウルトラマンが再び活躍する姿を見たいです。

【海外の反応3】

I LOVE IT! 嬉しいですね。シンガポールに遊びに来てね!


【海外の反応4】

・笑った。ウルトラマンとレッドキングは、私たちにとって象徴的な「ランドマーク」を「破壊」しないように「慎重に」戦わなければならなかった様だ。



【海外の反応5】

・ウルトラマン
 remastered


【海外の反応6】

とても楽しみです!!! どんなものが出てくるのか楽しみですね。シンガポールは円谷さんにお任せします!


【海外の反応7】

ほらね。ウルトラマンは日本だけのものではありません :)


【海外の反応8】

・あれはマーライオンの怪獣か!?これをもっとスケールアップさせるには、リブット※を登場させて、マレーシアとシンガポールの要素を取り入れてしまえばいいと思うよ。

ウルトラマンリブット・・・マレーシアの子供向けフルCGアニメ『Upin & Ipin』に登場したウルトラマン。円谷プロダクション公式ウルトラマンの一人 


【海外の反応9】

・ウルトラマン! ❤️


【海外の反応10】

うわー、これはすごい! きちんとしたロケーションが、この作品を際立たせているね。


【海外の反応11】

・シンガポールのウルトラマンファンとして大好きです!!!



【海外の反応12】

ウルトラマンがこの国を訪れたことをとても誇りに思う。マーライオンは良い怪獣になるのか悪い怪獣になるのか?




【海外の反応13】

・オーマイガー。シンガポール人として、国の宣伝をしてくれて本当にありがとうございます。また、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリーが大きな被害を受けていないのもいいですね😅。




【海外の反応14】

・激しい戦いの後、全てのスーパーツリーが立っているのがすごいね🤣🤣🤣。


【海外の反応15】

うわぁぁぁぁぁ シンガポールの昔の写真だ! エピソード2が待ち遠しいよ。


【海外の反応16】

ウルトラマンと日本との関係を促進してくださった日本に感謝します。 もっとウルトラマンが必要です! 日本が大好きです!





以上翻訳元 「ウルトラマン -シンガポールの新たな力- 」エピソード1 / Ultraman: A New Power of Singapore Episode 1 - Visit Singapore - YouTube