俳優の藤岡弘、が30日、長男・真威人が映画「仮面ライダービヨンドジェネレーションズ」に本郷猛役で出演すると自身のインスタグラムで報告し、その胸中をつづった。  藤岡は「私も全身全霊を込め、無我夢中で演じていた当時を思うと、今もその時のことが鮮明に蘇ります。それから50年が経ち、今、自分の息子が同じ役で心を燃やし、戦いに挑み、本郷猛を演じることになったとは、本当に夢のようです」と、感慨深そうにつづった。  さらに「私の姿を見て育った真威人は、今17歳。クランクアップした際は、撮影現場で男泣きに泣いていました。ライダースーツやベルトを身にまとい、精一杯表現する中で、感じたことのない感動や熱い思いが溢れたとのこと。真威人の涙を見たのは初めてでした。これからも人生をかけて俳優として演じていきたい、と真威人の思いが今までになく大きくなっています」と、父として、俳優の先輩としての思いを記した。  そして「親子2代で、今までの50年そしてこれからの50年も、愛、正義と勇気を胸に戦いつづける本郷猛の魂を映画から感じていただけたら嬉しいです」と書き記した。  コメント欄では「本当におめでとうございます」「新たな伝説の始まりですね」「1号ライダー世代の僕としては感激です。大袈裟かもしれませんが決定を知り男泣きしました。東映さんや関係者の皆さんに感謝です。こうなると親子同時変身なんてものを欲を出して期待してしまいます。仮面ライダー!なんて素晴らしいんだ。胸が熱い」などの声が続々と寄せられている。      

       

       
藤岡弘、長男・真威人が本郷猛役で50周年仮面ライダーシリーズ出演に感慨深げ「本当に夢のようです」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【海外の反応1】

・次の映画は、1971年、2021年...そして2071年のライダーたちを結びつけるわけか。


【海外の反応2】

・50年に一度の出来事。東映さん、粋な計らいですね。


【海外の反応3】

・もし2071年に行けたら、この映画を見返すことになるだろう。


【海外の反応4】

・2071年に仮面ライダーが人気を保っていたら、仮面ライダー100周年がすごく気になる...。


【海外の反応5】

若き日の一文字を誰が演じるのか気になるところですね。


【海外の反応6】

・ここにいる他の何人かの人の意見と同じく、2071年にライダーがまだ存在しているならば、この映画に関連してて欲しい。



【海外の反応7】

・いいね。


【海外の反応8】

この映画で、1号をどう扱うのか気になっていました。藤岡さんの実の息子さんが、藤岡さんの若かりし頃の本郷さんを演じるんですね。素晴らしいです。



【海外の反応9】

すごい!息子さんが引き継いでいるんだね。


【海外の反応10】

・この追加はいいねー。彼の息子が新しいせがた三四郎になったことは知っていたから
、彼をライダーにも登場させるのではと思っていた。彼は本郷を完全には再現出来ていないが、私はこのアイデアがとても好き。




【海外の反応11】

・このアイデアにはとても興味がある。実際、半田健人さんと同じく彼もシン・仮面ライダーの主役候補の一人だった。ただ、縁故採用という理由で実現しないと思っていた。

いずれにしても、彼が一度でも父親のようにポーズを取って、変身を叫べるようになったことは喜ばしいこと。

唯一の不満は、桜島のスーツをいつか着てほしかったこと。


【海外の反応12】

・彼の髪がもっとフワフワしていて、70年代を彷彿とさせるようなレトロなスタイルだったらいいのに。70年代のはずなのに、レトロなようで現代的な髪型というのは変な感じ。


【海外の反応13】

・問題は、本郷自身があまりにも大柄なこと。猛は昔も今も、柔道で鍛えられたおかげで大きくて強い男の設定だったはず。


【海外の反応14】

・そう、彼は父親にあまり似ていない。私は、彼にオリジナルのライダーを演じてもらいたいと思っている。でも、クールなアイデアであることに変わりはない。


【海外の反応15】

これがどれだけ大きな記念碑的瞬間であるかを忘れてはいけない。この瞬間まで東映は、ライダーや戦隊の俳優の家族がライダーや戦隊の重要な役を担当することは、縁故主義を防ぎ、優遇の兆しを見せるために認めないという方針をとってきたからだ。


【海外の反応16】

・でも、彼は実際には「重要な役」を演じているわけではないよね。彼は、セイバーとリバイスが主役の映画の一部で、本郷を演じることになっている。彼はシン・仮面ライダーの主役には起用されていない(ありがたいことに)。ただただキュートで素敵な出来事だよ。





以上翻訳元 
Maito Fujioka, Son Of Hiroshi Fujioka To Play Takeshi Hongo In Kamen Rider Beyond Generations - Tokunation