FFZgMjoVQAAiXAL



 
メジャーリーグ機構は、30日(日本時間)、エンゼルスの大谷翔平選手(27)が年間で最も活躍した指名打者に贈られる「エドガー・マルティネス賞」を受賞したと発表しました。1973年に同賞が設立されて以来、日本人選手の受賞は初となります。これで今シーズンのメジャーリーグの主な表彰は終わり、大谷選手は“11冠”となりました。

「エドガー・マルティネス賞」はアメリカン・リーグの球団関係者とメジャーリーグ各球団の担当記者の投票で決定。大谷選手は今シーズン、打者として46本塁打、100打点、26盗塁。三塁打は両リーグ最多タイの8本をマークしていました。


打撃部門で評価されたタイトルは、これまで受賞している(1)選手間投票で選ぶ「アメリカン・リーグ最優秀野手」(2)専門誌『ベースボール・ダイジェスト』の「野手部門最優秀選手」(3)打撃のベストナインと言われる「シルバースラッガー賞」(4)「オールMLBチーム 指名打者部門 ファーストチーム」に加えて、「エドガー・マルティネス賞」が5つ目となりました。 二刀流と投手部門で評価されたのは、(1)最高の栄誉”MVP”(2)選手間投票で選ぶ「年間最優秀選手」(3)専門誌『ベースボール・アメリカ』の「年間最優秀選手」(4)7年ぶりの選出となった「コミッショナー特別表彰」(5)老舗スポーツメディアサイト『スポーティング・ニュース』の「年間最優秀選手」(6)「オールMLBチーム 先発投手部門 セカンドチーム」で、合わせて“11冠”となります。


大谷選手は、今月15日に記者クラブで行われた会見で、数々のタイトル獲得について「今年やってきた数字というのが、そうやって評価してもらえるのは嬉しいこと。ただ、待ちわびるとかそういう感覚ではない」と話していました。


■大谷翔平 今季の成績 投手:9勝2敗 防御率3.18 奪三振156 打者:打率.257 本塁打46 打点100 盗塁26

■エドガー・マルティネス賞 1973年に「最優秀指名打者賞」として設立。2004年、マリナーズでDHとして活躍し、メジャーの殿堂入りも果たしているエドガー・マルティネス氏にちなみ、エドガー・マルティネス賞に改称された。

【速報】大谷翔平11冠締め 最強指名打者の称号“エドガー・マルティネス賞“ 受賞 設立49年目、日本人選手としては初(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース


                                 






【海外の反応1】


・翔平はDHでゴールドグラブを獲得する方法を見つけるだろうね。


┗・ジョーイ・ギャロがすでにやっているぞ

【海外の反応2】

大谷翔平がマリナーズの名を冠した賞を受賞するのは残酷だと思う。


【海外の反応3】

大谷選手が受賞したことに腹を立てるにしてはあまりにも彼は好感が持てるからなぁ。



【海外の反応4】

この人に怒る人とかいるの?


【海外の反応5】

マリナーズファンとして、彼を嫌いになれません。彼はあまりにも好感が持てますから。




【海外の反応6】

・エンゼルスのロースターにいる個人が嫌いなのではなく、エンゼルス自体が嫌いなだけだ。




【海外の反応7】

・私は[Angels]をのタグ見て、何か投手と契約する動きがあったのではないかと期待した。
ただ大谷が別の賞を受賞しただけだとわかった...。




【海外の反応8】


全く驚きはない。また翔平におめでとうを言うわ。


【海外の反応9】

大谷選手のようなシーズンは、我々が生きている間に二度とないかもしれないね。来年も大谷選手が活躍しない限りは(笑)


【海外の反応10】



賞の名前としては最高ですね。


【海外の反応11】

まあ、今は何か良いニュースが必要なんだろうね。



【海外の反応12】

[投手の代わりに最もよく活躍した人物にちなんだ賞]を投手が受賞っていう。


【海外の反応13】

大谷選手はいつもマリナーズのことをネタにしているね。



【海外の反応14】

史上最速のDHじゃない?




【海外の反応15】

来週には彼は銀河共和国の最高指導者に就任してるだろうね。


【海外の反応16】

彼がエンジェルスにいなければよかったのに。どうしても嫌いになれない :-)



【海外の反応17】

エンジェルのための良いニュースですね👼🏼







以上翻訳元 (1) [Angels] Congratulations to Shohei Ohtani on being named the Edgar Martinez Outstanding Designated Hitter Award winner : baseball (reddit.com)