v7mr98i767281


人気アニメ『鬼滅の刃』の完全新作『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』の第7話(最終話)「心を燃やせ」が、28日午後11時15分より放送された。


 冒頭、煉獄と猗窩座の死闘からスタートし、炭治郎の険しい表情が。煉獄の「心を燃やせ」「俺は俺の責務を全うする!!」など名セリフの数々に、ネット上ではファンからの「泣ける…」「つらい」「煉獄さーーーーん!」「かっこ良すぎる」「カッコイイ!」「鳥肌たった日曜深夜」「何回観ても胸が詰まる…」などの声があがっている。


 同作は、アニメ『鬼滅の刃』を多くの方に見てもらうため、竈門炭治郎立志編、遊郭編、それぞれつながるエピソードである無限列車編を、テレビアニメという形でつなぐもの。煉獄杏寿郎が鬼殺隊本部を旅立ち、無限列車へと向かう道中の任務を描いた完全新作エピソードの第1話からスタートし、第2話~第7話は、無限列車での任務を約70カットの新作追加映像や新規追加BGM、完全新作予告編、新主題歌とともに描く。また、12月5日より第2期「遊郭編」の放送がスタートする。


『鬼滅の刃』煉獄「心を燃やせ」責務を果たす姿に感動の声「胸が詰まる…」「泣ける」(オリコン) - Yahoo!ニュース







【海外の反応1】

 ・私はまた泣いて傷つくことになるね



【海外の反応2】

・私は映画を2回目に見直して、20分ほど泣きました。


【海外の反応3】

・既に
僕は前回から目を輝かせていたからね😭。

【海外の反応4】

・ufotableは、10倍は悲しくさせてくるなぁ。


【海外の反応5】

ようやく遊郭編か。時間がかかりすぎだよ。無限列車の続きが見たいんだが



【海外の反応6】

・妓夫太郎と堕姫の戦いが早く見たい…。
【海外の反応7】

・フレイム兄さあああん




【海外の反応8】

・映画を見た後に、無限列車のエピソードを見るべき?何か違いがあるの?


┗・幾つかの変更点は、エピソードの流れを良くするためにシーンを編集したことですね。また、新しいOPがとても良いですよ。私は、完全に新しい内容のエピソード1、そしてエピソード2を見ることをお勧めします。OPはエピソード2以降にしかないと思います。


【海外の反応9】

・涙が出そうになるね😭。



【海外の反応10】

映画館で見て、漫画も読んだが、なんで皆が泣いているのか分からない。確かに彼は良いキャラクターだが、メインキャラクターじゃないじゃん。


┗・あなたの心は明らかに燃えていない。





【海外の反応11】

・映画のラストをアニメで見られるのが待ち遠しかったですね。




【海外の反応12】

シーズン3はいつから始まる?



【海外の反応13】

泣く時間だ




【海外の反応14】

・このエピソードでは、私はずっと涙をこらえていました。感情的なインパクトはもっと大きかったかもしれません。個人的にはテレビ版の方が好きです。



【海外の反応15

やばい......毎回ツボにはまるのは、カラスが泣きながら飛んでいくところだ😭😭。
その一方で....... 新シーズンを盛り上げよう!

【海外の反応16】

待って、追加シーンは結局どこにあったんですか?


【海外の反応17】

・2回目の涙...あなたがいなくなると寂しいよ煉獄


【海外の反応18】

・私はまた悲しくなってしまいました。 :( 私はすでに2回映画を見ましたが、今回が一番衝撃的でした。

正直に言うと、泣きました。ただ、このエピソードはすべて完璧にできていますね。

炭治郎が鬼に向かって「臆病者だ」「煉獄が勝った」と叫んだときから、涙が出てきました。

そして、その直後に禰豆子が鬼退治をしたと煉獄が認めるシーンでも涙が出てきました。

そして、最後に煉獄が「柱になれ」と言って、素晴らしい音楽をバックに終わるのですが、その時点でまたまた私は泣いています(笑)。

泣けるってことは、それだけいい作品ってことですよね。

でも、ここからが楽しみなんです。期待しています。




翻訳引用元 (1) the last Mugen Train episode! : DemonSlayer (reddit.com)