荒木飛呂彦原作によるアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」で、関智一がエンリコ・プッチ役を演じることが発表された。


12月1日よりNetflixにて先行配信されるアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」。関演じるプッチは州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所の教誨師を務める神父で、DIOの意志を継ぎ、ジョースター家の最大の敵として立ちはだかるキャラクターだ。


またオープニングテーマとして、ichigo(岸田教団&THE明星ロケッツ)が歌う「STONE OCEAN」が使用されることも明らかに。オープニング映像も解禁となった。なお映像はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの「ファントムブラッド」から「スターダストクルセイダース」までオープニング映像を担当した神風動画が制作している。


■ アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」

□ 放送情報
TOKYO MX:2022年1月7日(金)より毎週金曜日24:30~
MBS:2022年1月7日(金)より毎週金曜日26:55~
BS11:2022年1月7日(金)より毎週金曜日24:30~

□ 配信情報 2021年12月1日(水)よりNetflixにて第1話~第12話まで全世界独占先行配信

□ スタッフ 原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプコミックス刊)
総監督:鈴木健一
監督:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:筱雅律
サブキャラクターデザイン:土屋圭
スタンドデザイン:石本峻一
プロップデザイン:新妻大輔、宝谷幸稔
美術設定:滝れーき、長澤順子、渡邊由里子
美術監督:渡辺佳人
色彩設計:佐藤裕子
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
CGプロデューサー:濱中裕
CGディレクター:宍戸光太郎
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

□ キャスト 空条徐倫:ファイルーズあい
エルメェス・コステロ:田村睦心
フー・ファイターズ:伊瀬茉莉也
エンポリオ・アルニーニョ:種崎敦美
ウェザー・リポート:梅原裕一郎
ナルシソ・アナスイ:浪川大輔
空条承太郎:小野大輔
エンリコ・プッチ:関智一  
   

アニメ「ジョジョ」プッチ役は関智一、神風動画制作のOP映像も公開(コミックナタリー) - Yahoo!ニュース







【海外の反応1】

 ・このオープニングはアニメ全体を象徴している。とてもカラフルで、過去の繋がりや歴史を感じさせてくれる。反抗的なジョリーンの性格や、ティーンエイジャーの環境もよく表していて心地よく感じられる。キャラクターもそうだが、刑務所の設定がとても気に入っているんだ。そして、ついに復活した3Dアニメーションにも要注目だね。12月1日(水)が待ち遠しい! :D




【海外の反応2】

・アメリカのコミックシリーズの様にも見えるよね



【海外の反応3】

少女のように涙を流しながら地面に転がってます。

デビッド・プロダクションへ。あなた方は「ジョジョの奇妙な冒険」の制作において、私の期待を裏切ることはありませんね。

プッチの声優さんは完璧だし、ストーンオーシャンのアートスタイル、すべてのキャラクターを完璧に役割に合わせて作っていることが素晴らしいです。ストーンオーシャンのアニメが終わった日は、私にとってスティールボールランへの期待が始まる日です。長い間ジョジョを愛してきた男より、本当にありがとうございました。


【海外の反応4】

色が好き、曲が好き、OPがガラッと変わるところがはっきりわかるのが好き......。ストーンオーシャンに期待しています。



【海外の反応5】

・CGI、2Dエフェクト、鮮やかなカラーパレットの組み合わせにより、最も視覚的に魅力的なオープニングの一つとなっているな。




【海外の反応6】

・よかった。『ジョジョには糞みたいなオープニングが存在しない』という事実はまだ変わっていない。



【海外の反応7】

・私は彼らが3Dオープニングに戻ったことをまだ信じることができないでいるよ。それは彼らがCGIに誇りをもって敬意を表してやりたかったことを示している。とにかく信じられない。ありがとうデビッドプロダクション <3




【海外の反応8】

神が3Dを復活させてくれた。まさかこんな日が来るとは…。




【海外の反応9】

・これはとてもきれいですね。いつもジョジョのアートスタイルが好きです。第6章がとても楽しみです。漫画の中で一番好きな部の一つです。



【海外の反応10】

・今まで見た中で一番カラフルなオープニングシークエンスだと思う。
美しい。



【海外の反応11】

・映像的にはジョジョで最高のオープニングの一つで、音楽も最高だ。ジョジョを知らない人がこのオープニングにたどり着いたと想像すると、彼らはこのアニメで何が起こるかも全くわからないかもな。




【海外の反応12】

・色彩、グラフィック、3Dアニメーション、全てが文字通り素晴らしいです。オープニングでは、確実にその芸術性を表現していますね。私は12月1日に配信で見ることになると思います。(プッチのスタンドをオープニングでどんな表現にするのかも気になります。)




【海外の反応13】

・このOPを見ると、このアニメが全然悲しくない話のように感じるわ。




【海外の反応14】

・徐倫はとても美しいし、CGIも素晴らしい。この作品に費やした1秒は1000/10に値するものですね。




【海外の反応15】

・この作品の素晴らしさを表現するには、言葉が足りないよ。



【海外の反応16

・CGIと純粋なアニメーションの美しい組み合わせだね。声も楽器も含めてアニメのオープニングの最高傑作だ。


【海外の反応17】

・このオープニングは、誰もが期待していた以上のものでした...。



【海外の反応18】

・個人的にはこのオープニングは、3部ののオープニングよりもさらに酷いと思うけどなぁ。


【海外の反応19】

・これまでの経験を活かして、今後もより良い作品を作っていって欲しいと思ってる。


【海外の反応20】

・6年ぶりにCGIのオープニングが復活して嬉しい。泣きそうよ。


翻訳引用元 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」OP映像 - YouTube