永井豪氏原作のテレビアニメ『UFOロボ グレンダイザー』のビデオゲーム化した『UFO Robot Grendizer』を発表し、あわせてティザートレーラーとイラスト2点を発表した。発売は2023年。


 対象プラットフォームはPS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC。

 アニメ『UFOロボ グレンダイザー』は、1975年から1977年にかけて放送されたロボットアニメ。『マジンガーZ"』、『グレートマジンガー』と同じ世界観の「マジンガー」シリーズの第3作目となる。


 マジンガーZの搭乗者、兜甲児(かぶと・こうじ)は未確認飛行物体の正体を探ろうとすると、突然、攻撃を受ける。その窮地を救ったのは宇門大介(うもん・だいすけ)という青年だった。宇宙科学局長の息子として生活を送っている宇門大介だが、その正体はベガ星人に滅ぼされたフリード星の王子、デューク・フリードだった。


 ベガ星人はひそかに月の裏側に基地を作り、地球の征服を計画している。第二の故郷を守るため、宇門大介/デューク・フリードは封印していたUFOロボ・グレンダイザーを発進させ、ベガ星人と戦うことを決意する。


 このアニメは、スーパーロボットものに本格的なSFドラマとして好評を博し、特にイタリアやフランスでは絶大な人気を誇った。  今回のゲーム化を発表したMicroidsは、フランスに拠点を置くパブリッシャーで、開発もフランスに拠点を置くEndroadが担当する。


 なおどのようなゲームになるのかは明らかにされておらず、公開されたティザートレーラーは、UFOロボ・グレンダイザーが暗闇の中からシルエットとして現れるものとなっている。近日中にゲームプレイ映像を公開するという。


 いったいどのようなゲームになっているのか。続報に期待したい。

MicroidsのCEOステファン・ロンジャール氏のコメント: グレンダイザー ゲームの最初の画像を皆さんにお見せできることを嬉しく思います。Endroad は才気溢れるゲームデベロッパーで、永井豪の創り出した世界をビデオゲーム上で忠実に再現してくれるものと、我々も全面的に信頼しています。近日中に、最初のゲームプレイ映像を公開する予定です。


Endroadのゲームディレクター兼共同設立者コロンバン・シセロン氏のコメント: ここ数ヶ月、グレンダイザーのゲーム開発に特に熱を入れて取り組んでいます。ファンのため、そしてまだ宇門大介とその仲間を知らない皆さんのためにも、高品質のゲームを作りたいと思っています。グレンダイザーは、世の注目を集めるにふさわしい豊かな世界です。Endroad では社員一同がグレンダイザーに対する強い思い入れを持っており、世界中のゲーマーが何十年来待ち望んでいたゲームを必ず我々が提供するとの決意を強くしています。グレンダイザーを蘇らせるということは、我々にとってまさにチャンスであり、歴史に残るアドベンチャーゲームを製作するために弊社のあらゆる経験を注入しています。

永井豪氏のアニメ『UFOロボ グレンダイザー』のゲーム化が発表。フランスの開発スタジオが手がけ、2023年に発売予定(電ファミニコゲーマー) - Yahoo!ニュース



【海外の反応1】


このゲームが終わったら、"ダブルハーケン!""スペースサンダー!"と叫んで喉と肺を痛めつけてやる。



【海外の反応2】

2023年になってもゲームが発売されないのは、やっつけ仕事で作ってない証拠だと思ってる。




【海外の反応3】

・最早、スーパーロボットは文化だ。



【海外の反応4】

ゲームプレイトレーラーが待ち遠しいですね。😱🖤


【海外の反応5】

グレンダイザーがイタリアに上陸した1978年、私は5歳だった。もしこのゲームがTVシリーズを反映したものであれば(後に出たOAVのリメイクではなく)、またビデオゲームを始める時が来るかもしれん。


【海外の反応6】

・グレンダイザーは素晴らしいアニメなんだ。70年代のアニメを見たことがない人は.... このシリーズをチェックしてみてよ。または漫画を読んでくれ。




【海外の反応7】

これをプレイするのを楽しみにしてる。


【海外の反応8】

・イエエエエエエエス ブラボー!


【海外の反応9】

こんな日が来るとは思わなかった!!!!!



【海外の反応10】

・最初は
別のファンが作ったフェイク動画だと思った。ウェブサイトの方をチェックしたら、、、.... いや、まじかよ!!!ってなったわ


【海外の反応11】

このゲームだけは駄作にするなよ?

【海外の反応12】

こんにちは、私はレバノンから来ました。 UFOグランダイザーの音楽のイントロにDuke Fleedのアラビア語の声とSami Clarkのレバノン人歌手の声を入れることを希望です。
 それだけで中東ではビッグヒットになるでしょうね。



【海外の反応13】

ファンの皆さん、今回は本物ですか?💔😔😞

【海外の反応14】

実機でのプレイを待ってる。ノスタルジーだけに頼らず、全ての面で完璧なゲームにしてほしい。


【海外の反応15】

・イェーッス!!!


お願いだから、マジンガーZとグレートマジンガーは必ずゲームに入れてね。


【海外の反応16】

・グレンダイザー GOOOOOOOOOOO!




【海外の反応17】

ゆっくりでいいから、とにかく、ゆっくり作っていいから、ただただ、いいゲームにして。

【海外の反応18】

日本語ボイス希望。




以上翻訳元 Teaser Goldorak / Goldrake / Grendizer Video Game | Microids & Endroad - YouTube