メジャーリーグ機構は12日(日本時間)、エンゼルスの大谷翔平選手(27)が、アメリカン・リーグの指名打者部門で「シルバースラッガー賞」を受賞したと発表しました。 「シルバースラッガー賞」は、各ポジションで最も優れた打者に贈られるもので、メジャーリーグ各球団の監督やコーチの投票により決定するものです。大谷選手は今シーズン、打者として46本塁打、100打点、26盗塁。三塁打は両リーグ最多タイの8本をマークしています。


日本人選手の受賞は、外野手として3度(2001、2007、2009年)受賞したイチロー氏以来2人目で、指名打者部門では初の快挙となりました。


大谷選手は今季これまで、選手間投票で選ぶ「年間最優秀選手」と「アメリカン・リーグ最優秀野手」をダブル受賞。さらに、専門誌『ベースボール・アメリカ』の「年間最優秀選手」、専門誌『ベースボール・ダイジェスト』の「野手部門最優秀選手」、7年ぶりの選出となった「コミッショナー特別表彰」、老舗スポーツメディアサイト『スポーティング・ニュース』の「年間最優秀選手」を受賞していて、今回の「シルバースラッガー賞」で“7冠”となります。


今後も「オールMLBチーム」(日本時間24日発表)やメジャーリーグ最高の栄誉であるMVP(最優秀選手・日本時間19日発表)の受賞が期待されています。

【速報】大谷翔平7冠目 シルバースラッガー賞獲得で強打者の証明 日本人ではイチロー以来12年ぶり2人目(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース







【海外の反応1】


もし大谷翔平がNLで投げていたら、彼は毎年シルバースラッガー賞を受賞するだろうね。

【海外の反応2】

翔平が打つと音が違うんだ。 それはとても...満足感がある。 私はこの音が大好き。




【海外の反応3】

ブルージェイズはMVPの最終候補者が2人、シルバースラッガーを受賞した3人選手、サイ・ヤング受賞の可能性のある選手がいますが、AL東地区で4位に終わった。




【海外の反応4】

・野球界で最高のDHは投手だ。




【海外の反応5】

・2021年のホームランヒッターのトップ3は 

捕手
一塁手
投手



【海外の反応6】

来年、大谷翔平選手がシルバースラッガー、サイヤング、MVPの3冠を達成するのが待ち遠しい。



【海外の反応7】

・ブレーブスの内野陣は球界一だと思うよ。




【海外の反応8】

・セドリックが優勝したのは嬉しいけど、最初の映像が外野へのシングルに見えるのに、アナウンサーがホームランを祝っているのが笑える(笑)




【海外の反応9】

・ALとNLの投手のシルバースラッガー賞があったのは、今年が初めてかな?

注釈: 私が言いたかったのは、投手のOthaniがシルバースラッガーを受賞したということで、ALの投手がシルバースラッガーを受賞するのはとても素晴らしいことだと思います。




【海外の反応10】

・MVP-谷!



【海外の反応11】


・大谷さん大活躍ですね。6:00


【海外の反応12】

・ソトは、MVPに関わらず、今年のNLで最高の選手だった


【海外の反応13】



・SHOHEI💛



【海外の反応14】

・なぜ翔平は投手として選ばれなかったの?


【海外の反応15】

・なぜALはシルバースラッガーのピッチャーもいるんだ? 笑



【海外の反応16】

・ALのピッチャーとDHのシルバースラッガーは翔平




【海外の反応17】

・主人公の登場です。6:00~



【海外の反応18】

・ワールドシリーズチャンピオンのブレーブス(88-73)が、ついに表彰部門でリスペクトを受けることになったか。


【海外の反応19】

・私はブレーブスのファンですが、MLB史上最高のシーズンで少なくともトップ5に入ると思う。


【海外の反応20】

ほとんどの受賞者がNLとALの東のチームから来ています


【海外の反応21】

エピックシルバースラッガー⚾
🤣👍✨💎💎💎💎💎






以上翻訳元 2021 MLB Silver Slugger Winners! (Best hitters at each position in 2021!) - YouTube