本日11月3日に開催された「ゴジラ・フェス 2021」でお披露目された「ゴジラVSヘドラ」が、11月10日23時59分までYouTubeで公開される。           


      


中川和博が手がけた「ゴジラVSヘドラ」は、「ゴジラFINAL WARS」で実際に使用されたゴジラとヘドラのスーツを用いて撮影された作品。工業地帯を再現するため「ゴジラ」シリーズで使用されたビルやクレーンに加え、新たな煙突やガスタンクなどミニチュア50棟以上が用意された。


またゴジハムくん生誕20周年を記念して、2001年に同時上映された「ゴジラ・モスラ・キングギドラ/大怪獣総攻撃」と「とっとこハム太郎・ハムハムランド大冒険」の2本立て上映会イベントの開催が決定。12月11日に東京・新文芸坐、12月19日に京都・京都みなみ会館で行われる。 ゲストとして「ゴジラ・モスラ・キングギドラ/大怪獣総攻撃」の監督・金子修介と「とっとこハム太郎・ハムハムランド大冒険」のプロデューサー・沢辺伸政が参加する予定だ。登壇は東京会場のみで、京都会場では録画映像を上映する。


入場者プレゼントとして、本日11月3日にゴジラ・ストアで受注開始となったゴジハムくんフィギュアと、「とっとこハム太郎」の原作者・河井リツ子によるゴジハムくんイラストポストカードが用意された。チケット情報など詳細については後日ゴジハムくん公式Twitterにて発表となる。


なお「ゴジラ・フェス 2021」は11月4日12時頃から11月10日23時59分までYouTubeのGodzilla Channel ゴジラ(東宝特撮)チャンネルで見逃し配信される。

【海外の反応1】


・驚いた! 着ぐるみはいつも最高だ。東宝はCGから戻ってきて、このような怪獣映画をもっと作ってよ! 😁



【海外の反応2】

・大好き!ありがとうございます!!ゴジラファイナルウォーズバージョンの着ぐるみを再び見ることができてよかった! このようなショートフィルムをもっと増やしてください! コロンビアからのご挨拶でした。




【海外の反応3】

信じられないような再現性



【海外の反応4】

怪物の王様の67歳の誕生日おめでとうございます。


【海外の反応5】

ハッピーアニバーサリーゴジラ!!!


【海外の反応6】

すげええええええええええええ



【海外の反応7】

これを見ると、本当に1990年代に戻った気分になるなぁ。東宝さん、CGIはもうやめて、このまま続けてくれないか。昔のゴジラ映画の伝統的な撮影技術は日本の魂だよ。失ってはいけない。



【海外の反応8】

・5分なら全然悪くない。唯一の不満は、映像を十分にスロー再生していないこと。軽すぎると感じる



【海外の反応9】

・この映画の
オリジナル※でゴジラが空を飛んでいた。飛んでいたんだ!

※・・・・『ゴジラ対ヘドラ』(1971年版)では、ゴジラが熱線を推進力にして空を飛ぶシーンがある。


【海外の反応10】

これは素晴らしいです。特に戦闘中のユニークなカメラアングルが気に入りました。


そして他の皆さんと同じように、古き良きスーツメイションのゴジラが大きく復活する必要があることにも同意します。



【海外の反応11】

これは本当に素晴らしかったよ。最高の再戦だった。前回のようにゴジラが飛ぶのが見たかった。10/10



【海外の反応12】

・ミニチュアシティ、素晴らしいコスチューム、素晴らしい特殊効果など、まるでクラシックなゴジラ映画を見ているような素晴らしい作品。Love you Godzilla happy anniversary



【海外の反応13】

最近の映画ではモーションキャプチャーとCGの融合に満足しているが、古き良き特撮に勝るものはないね。今後もこのようなショートフィルムを期待してるよ。



【海外の反応14】

東宝には、かつての大怪獣時代のように、名作特撮を使った大怪獣の新企画を期待したい。



【海外の反応15】

これは中川さんが素晴らしい仕事をしてくれました。ウルトラマンZの雰囲気がよく伝わってきました。


東宝がこのようなコンテンツを作り続けてくれれば嬉しいですね。再戦やドリームマッチ(バランのスーツを作って!バランを誰かと戦わせて!)もいいかもしれませんね。



【海外の反応16】

最初の「ゴジラ対ヘドラ」で、ゴジラが放射熱線を使って空を飛んだ時に使われた音楽で終わるのは、ちょっとしたコールバックだね。東宝は素晴らしい仕事をした。もっと見たいよ。



【海外の反応17】

ヘドラは、ゴジラに邪魔されるまで、マリファナを楽しんでいたんだろう(笑)



【海外の反応18】

この作品を作り上げたクリエイティブチームとスーツアクターに敬意を表します。オリジナルのヘドラ映画の大ファンとしては、オマージュと最新の特撮効果がミックスされているのを見るのは素晴らしいことでした。さらに、「ファイナル・ウォーズ」では得られなかった戦いもありました。最高でした!




以上翻訳元 新作特撮『ゴジラVSヘドラ』 - YouTube