_w850 (7)


元・内閣総理大臣の安倍晋三氏が10月19日、YouTubeチャンネル「あべ晋三チャンネル」を開設しました。  

開設と同時に「【公式】チャンネル開設にあたって」と題した動画が公開され、コロナ禍の選挙戦を前に「今までのやり方を変えなければいけません」「やはりSNSを活用しなければならない」と考えた旨が語られました。  


あくまで政治活動を目的としたチャンネルのようですが、Twitterでは一般的なユーチューバーのような活動を望む声も上がっています。


           
       










【海外の反応1】

ABEFLIX(アベフリックス)



【海外の反応2】

最近、日本の政治を見ていない。

右翼はまだ、安倍首相が日本を破壊しようとしている韓国の秘密工作員だと思っているのか?安倍首相が韓国人の血を引いているという、ネトウヨのおかしな陰謀論を読んだことがあるんだが。



【海外の反応3】

・安倍首相は、日本のリチャード・ニクソンのようだ。



【海外の反応4】

・来週は、妻・昭恵さんの世界各地でのワインテイスティングの様子をご紹介します。ぜひチャンネルにご登録ください。



【海外の反応5】

・今、彼は健康なのにこんなことをしているのか?何の冗談だ?




【海外の反応6】

・もし、安倍首相がおもちゃを紹介するチャンネルを始めることにして、ペッパピッグのおもちゃで遊んだり、声を出してみたりする寸劇をやっていたら、とても素晴らしいと思う。
それを見てみたいと思いました。





【海外の反応7】

・日本がなぜネット上での侮辱行為を懲役刑で罰することに熱心なのか、その理由がわかった気がする。




【海外の反応8】

・ピカチュウの帽子をかぶってくれれば、チャンネル登録します。



【海外の反応9】

・彼のタイミングは素晴らしい。彼は誰よりも長生きするでしょうね。



【海外の反応10】

・一瞬、浅田真央ちゃんかと思った、似てるね。

いずれにしても、誰が気にするのか?お腹が痛くなって、ライブ配信の途中でセットを降りるのかな?




【海外の反応11】

・マリオのスーツを着たまま、犬を膝に乗せてお茶を飲んでほしい。登録してフォローするから。




【海外の反応12】

・Patreon
、TIK TOK、Only Fansもやらないかな?

全国民がソーシャルメディア安部を待っていたのではないでしょうか!!!






以上翻訳元 Former Prime Minister Abe becomes YouTuber - Japan Today





新しい国へ  美しい国へ 完全版
安倍 晋三
文藝春秋
2013-03-15


安倍晋三秘録
石橋文登
飛鳥新社
2020-11-05