coronavirus-4914026_960_720



東京都が金曜日に発表したコロナウイルスの新規感染者数は26名で、木曜日から10名、先週の金曜日から31名減少しました。

また、東京都内で重篤な症状で入院した感染者数は、木曜日から3名減の21名となりました。全国的には217人で、木曜日から43人減少しました。

全国で報告された患者数は325人でした。大阪府が51人と最も多く、次いで愛知県(36人)、東京都、兵庫県(26人)、神奈川県(24人)、埼玉県(17人)、北海道(15人)、群馬県(15人)、沖縄県(14人)となっています。

全国で報告されたコロナウイルス関連の死亡者数は12名でした。










【海外の反応1】

ブリリアントジョブ東京



【海外の反応2】

このまま続けて欲しいですね。11月中旬に東京に旅行に行かなければならないので、中止にならないように切実にお願いします。



【海外の反応3】

・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
これはまるでリンボーのようだ。どこまで下がるんだよ! もうすぐ一桁になって、0になるんじゃないか。



【海外の反応4】

・終わった。お疲れ様!❤️。



【海外の反応5】

・パンデミックの間、日本は住むのに最適な場所でした。義務化やロックダウンはなく、住民は慎重でありながらも可能な限り経済を回し続けました。




【海外の反応6】

・一桁はいつ?




【海外の反応7】

・相変わらず日本を最大限に褒めている人もいるが(本当になんなんだ!?)
PCR検査を行ったという報告はない。発症した人の報告もない(いないのかも)。


このような状況にもかかわらず、このまま数値が下がり続ければ、私たちは長い間待ち望んでいた冬休みを楽しむことができるだろうね。



┗この26という数字は5627例の結果、つまり陽性率0.46%に基づいている。検査の数が少なすぎると文句を言っている人たちは、何%まで検査をしたいのか。0.1?0.01? WHOは、3~12%の陽性率が十分な検査の目安だとしているのにもかかわらずね。


検査のソース: https://catalog.data.metro.tokyo.lg.jp/dataset/t000010d0000000086

WHO推奨: https://www.who.int/docs/default-source/coronaviruse/transcripts/who-audio-emergencies-coronavirus-press-conference-full-30mar2020.pdf


【海外の反応8】

・よくやった、日本、その調子だ。
選挙後の数字が気になるところだが、期待しよう。



【海外の反応9】

・周りに人がいなくても外でマスクをする。
車の中では一人でもマスクをする...。
それが成功の秘訣さ。


【海外の反応10】

・検査センターや病院は、政府から許可された数少ない検査を行う権利をめぐって、今頃は争っていることだろうね。

あるいは、ただのジャンケンかも。





【海外の反応11】

・8月には50%だった陽性率が、今日は0.46%になった。うん、100%信じられる。




【海外の反応12】

・感染症や予防接種による集団免疫が期待される中、低い数値で良かった。日本を襲ったコロナの亜種は、欧米のメディアが主張しているよりも、高齢者や肥満ではない人の死亡率がはるかに低いことが死亡例からわかる。


この1年半の間、日本にいたことは本当に幸運だった。危険という大げさな表現を信じなかった私たちは、ほぼ通常通りの生活を続けている。今こそコロナと共に生きる時であり、願わくば、世界が「専門家」やメディアによる恐怖を煽る人々を信じるのを止めて欲しいと思う。


【海外の反応13】

・急に数字が下がる?



【海外の反応14】

・いつの間にかゼロに?




【海外の反応15】

・睡眠時にはすべての開口部に二重のマスクをしてる。なぜなら、何が広がるかわからないからね。



【海外の反応16】

この1年半の間、日本にいられたことは本当に幸運でした。

思い出させてくれてありがとう。









以上翻訳元 Tokyo reports 26 coronavirus cases; nationwide tally 325 - Japan Today