7u1jvwe53gt71


 電気自動車メーカーのテスラ・モーターズや宇宙開発企業のスペースXのCEOを務めるイーロン・マスク氏が、好きなアニメもしくは見るべきアニメ7作品を、ツイッター上で紹介した。


イーロン・マスク氏が選んだおすすめアニメ7選  


このラインナップが日本のユーザーの間でも大きな注目を集め、「ガチのアニオタ」などと話題になっている。 事の発端は、2021年10月14日のマスク氏のツイートだった。

「原神が待ちきれない」


 原神とは、中国発のオープンワールドRPGゲーム。日本でも多くのプレイヤーに親しまれており、一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会が開催する「日本ゲーム大賞2021」では優秀賞を受賞している。  


このようにゲームに興奮するマスク氏に、あるユーザーがリプライ欄でこう尋ねた。 「何かアニメを見ようと思うのですが、見るべきアニメ、もしくはあなたのお気に入りのアニメをいくつかお勧めしてもらえますか?」  すると、マスク氏は7つの作品をピックアップした。 「デスノート、エヴァンゲリオン、攻攻殻機動隊、千と千尋の神隠し、もののけ姫、鋼の錬金術師、君の名は。」  


このやりとりが、SNS上のゲーム・アニメファンの間で大きな注目を集めている。「ホンマに社長なんか...?日本人ちゃう?」 マスク氏が一押しのアニメを紹介した投稿は18日17時現在までに、約2万リツイート、8万「いいね」を超える大きな反響が寄せられた。中には日本語のユーザーも含まれており、驚く声が後を絶たない。 「イーロンマスクガチのアニオタやん笑」「このチョイスのバランスが絶妙すぎる」「ホンマに社長なんか...?日本人ちゃう?」  さらには「イーロンマスクと語り合いてえ...」「俺イーロン・マスクと趣味が合いそうw」などと親近感覚えるユーザーも見られた。


 マスク氏は2018年にも、アニメ「君の名は。」が好きだと公言しているほか、「エヴァンゲリオン」シリーズや、「もののけ姫」を見ていることも示唆している。さらに21年1月にはゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」キャラクター・輿水幸子の画像をツイートしたことでも大きな注目を集めていた。

「ガチのアニオタ」「チョイスが絶妙」と反響 イーロン・マスク氏が選んだおすすめアニメ7選(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース







【海外の反応1】

これは、以前から明らかになっていたことかと。



【海外の反応2】

猫娘とゴスロリのどちらが勝ったのか?

どちらでもない




【海外の反応3】

・君の名はに敬意を表す。天気の子のチェックもお忘れなく。


┗君の名はほどではなかったかなぁ。雰囲気は同じだけど、巧妙に書かれているわけではあなかった。アニメーションはどちらも最高。とても美しいよ。


【海外の反応4】

・プロフィールの名前をフルメタルにして、鋼の錬金術師のグッズを貼り付けた時からそうだったね


【海外の反応5】

・ワオ.... イーロン・マスクはアニメの趣味がいいですね。




【海外の反応6】

・彼はいつそれを見る時間を見つけるんだろう




【海外の反応7】

・Dr.STONEがないのは意外(笑)




【海外の反応8】

彼は初期のアニメ「鋼の錬金術師」(漫画よりも先に進んでしまい、独自のエンディングを作らなければならなかった方)ではなく、「鋼の錬金術師 brotherhood」(原作完全再現版)を見ていると思う。


【海外の反応9】

・クール



【海外の反応10】

・イーロン・マスクがアニメを見ている。信じられない。




【海外の反応11】

・東京リベンジャーズもいいよ:)



【海外の反応12】

・彼が6社以上の会社を経営しながらソーシャルメディアを使ってアニメを見ながら普通の生活を送る時間がどうしてあるのかがわからない。




【海外の反応13】

・シュタインズ・ゲートもまだ見たことがないんなら楽しめると思うよ!



【海外の反応14】

・ありがとうございました!イーロン・マスク

日本のアニメは素晴らしい!







以上翻訳元   twitter  (1) Elon Musik is a anime fan! : elonmusk (reddit.com)