TVアニメ『進撃の巨人』The Final SeasonのPart2が、第76話「断罪」よりNHK総合にて2022年1月9日(日)24時5分に放送開始されることが決定しました。


【画像】巨人化エレンの戦いも描かれる! 『進撃の巨人』The Final Season Part2(7枚)  


また、新作の放送を前に10月24日(日)から、Part1の全75話を6本にまとめた「特別総集編」も始まります。加えて11月7日(日)にはリヴァイ視点の「Wall Sina, Goodbye」、11月28日(日)にはアニ視点の「悔いなき選択」、ミカサ視点の「Lost in the cruel world」の3つのオリジナルエピソードがそれぞれ放送されます。  さらに『進撃の巨人』The Final Season Part 2のPVも公開されました。主人公エレンの『「待っていたんだろ」「ずっと」「二千年前から」「誰かを」』というセリフから始まって、エレン巨人、鎧の巨人などさまざまな巨人たちが壮絶な戦いを繰り広げている様子が描かれています。  放送開始にあたって、原作者の諫山創さんは次のようにコメントを寄せています。 「いよいよ2回目のファイナルシーズンが始まるとのことで、とても楽しみです。原作でも本当に大変な作画で、アシスタントさん方が苦労するハメになったシーンの数々を、再びMAPPAさんにご苦労をおかけすることになり大変恐縮ですが、申し訳ないですが、その大変だったシーンが一番楽しみです。アニメで初めてみる方々にも楽しんでいただければと思います」 「進撃の巨人」シリーズの過去作は動画配信サービス「GYAO!」にて配信中です。 (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

アニメ『進撃の巨人』完結編が22年1月放送決定! 10~11月は総集編や特別映像も(マグミクス) - Yahoo!ニュース



【海外の反応1】

・YES、待ってました



【海外の反応2】

皆さん、進撃の巨人の1話のサブタイトルを知ってる?
『2000年後の君へ』
だから予告を見ているだけで鳥肌が立つよ!!!!!




【海外の反応3】

鳥肌が立つほどの感動をありがとう。





【海外の反応4】

もうすぐだね。行こう。漫画のネタバレを避けるのは大変だったが、やっとネタバレなしで見ることができるよ。今は本当に幸せ。






【海外の反応5】

エレンは巨人



┗・私はあなたを信じない


┗・なんだよ、ネタバレすんなよ。全然知らなかったよ


┗・嘘だ! 毎日のように嘘を重ねやがって




【海外の反応6】



誇大広告の列車に乗れ。

漫画を読んでいて、この作品がどうなるかは分かっているが、それでもアニメ化されるのを見るのは最高に興奮するよ! こんな環境下でアニメだけを見続ける忍耐力を持っていた人が羨ましくもあり、尊敬もしています。皆さんは文字通り勲章に値するでしょう。



【海外の反応7】

・GOAT※
が帰ってきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※GOAT・・・「史上最高の〇〇」という意味を持つネットスラング


【海外の反応8】

・私は漫画を読み終えたので、全てがアニメ化されるのがとても楽しみです!!! 待ち遠しいですね。



【海外の反応9】

・リヴァイの画像は悪夢を見そう。



【海外の反応10】

・凄いですね。第1話からのシーンしか載せていないのが良いですね、そうでなければネタバレだらけになってしまうから。




【海外の反応11】

・私はアニメファンだけどジークが予告に出てきたことには驚いた。彼が死んだとは思ってなかったけど、アニメスタッフはジークが死んだかどうかは私たちには伏せると思っていたから。




【海外の反応12】

・やばい、気持ちがうまく伝わらない!!!! 私の仲間であるアニメオンリー組の皆さん、私たちはやり遂げました、最後までやり遂げました。




【海外の反応13
・マンガを読んでいる者としてとても嬉しいです。まさに狂気の沙汰です。ネタバレを含む可能性があるので、誰かからのランダムなメッセージを開かないように気をつけてくださいね。


┗・ありがとうございます。心配しないで。私たちは今、ネタバレを避ける専門家になりました 。私たちのアニメ体験が台無しにならないようにしてくれたあなたとすべてのマンガヒーローに感謝します。リアルMVPです。



【海外の反応14】

・予告編が30秒以上しかないのは残念...でもそれは、MAPPAが予告編の制作よりも重要な内容にに集中しているということ。




【海外の反応15】

最初のファイナル・シーズンの予告編のように、たくさんのネタバレを見せてしまうのではないかと心配する人もいたが、今回は次のパートの最初のエピソードや2、3話だけに焦点を当てることでかなりきっちりしたものになってたね。




【海外の反応16】

・1月はやくこないかな。
またエレン役の梶裕貴さんの声が聞けるのは嬉しい。



【海外の反応17】

・マジかよ!?ツイート通知が来て「偽の予告編投稿」のアカウントをフォローしたのかと思ってたから心臓が止まるかと思ったわ😂



┗確かに。Youtubeで適当に見たときは、「また偽物の予告編か」と思ったが、カーソルを合わせると漫画で読んだシーンがいくつか出てきたので「あれ?"HOLY!"」ってなったわ。


【海外の反応18】

・前作よりもコントラストが強くシャープな印象を受けた。また、音楽も新しいものになっていて楽しみ。





【海外の反応19】

・終わってしまうのはとても悲しいですが、同時に素晴らしいものになると思います。待ち遠しいですね。









以上翻訳元 (1) Attack on Titan The Final Season Part 2 Official Trailer!!! : ShingekiNoKyojin (reddit.com)