【海外の反応1】


これは彼の奪三振とホームランだけの動画だ。 彼は他にも誰よりも二塁打や三塁打を放ち、天性の泥棒のように盗塁を決め、巧みにマウンドを守り、驚くべき野球IQを持っている。 また、誰とでも仲良くなりいつも笑顔で、ゴミを拾ったりデッキサークルを片付けたり、いつも楽しそうにしていて、野球を愛してやまない野球界で最も素敵な男でもあります。 想像しうる限り最も礼儀正しく、親切で誠実な選手。 さらに彼は目にも優しい。






【海外の反応2】

今まで見た中で一番信じられない選手。




【海外の反応3】

・ある意味、悲しいことですが...彼にはライバルがいません。

今後10年、野球選手としてのキャリア全体、もしかしたら一生をかけても、誰が彼の記録を破ることができるでしょうか?それは大谷選手自身です。彼は自分で基準を設定したのだから、我々が生きている間にメジャーで二刀流の選手をもう一人見られるのは幸運なことだろう。なぜなら、彼の成功のハードルは越えられないように思えるからだ。私が間違っていて、大谷選手を見て育った子供たちが挑戦して成功することを願っています。





【海外の反応4】

私は野球のファンではありませんでした。それどころか、ステロイド時代のせいで野球も選手も嫌いだったかもしれません。

しかし、大谷翔平選手のシーズンがいかにユニークであったか、また彼がどのようなアスリートであり、どのようなロールモデルであるかを見て、私のような元野球ファンでも、彼が成し遂げたことを高く評価できるようになりました。

彼の残りのキャリアを追うだけでなく、今後は彼のプレーを見るためにMLBの年間契約を購入することになるでしょう。ルールやゲームの遊び方、ニュアンスなどを学んだ今、私は新たなファンになったと思ってください。





【海外の反応5】

・本塁打、四球、盗塁数で5位以内、三塁打数で1位というのはすごいことですね。




【海外の反応6】

・もっと多くのサポートがあれば、簡単に50HRを達成できたでしょう。




【海外の反応7】

・大谷選手に触発されて、2WAYの選手がどんどん出てくるだろうし、MLBの各球団も2WAYで貢献できる選手がいることに気づくことになる。 しかし、今シーズンの大谷のような活躍をする2ウェイプレーヤーは今後30年は出てこないと思う。この男はモンスターだ。




【海外の反応8】

今シーズン見たこれらのShowtimesがいかに素晴らしいか、そして彼が来年も同じようにしてくれることを願ってる。




【海外の反応9】

・MLBは大谷翔平賞を作って、最も価値のある二刀流の選手に与えるべきだ。




【海外の反応10】

・彼は間違いなくMLBで最高の選手ですと言いたい。反対意見は聞く気もない。






【海外の反応11】

・私が野球を見る理由は彼だけ(笑)。他のMVP候補も見たが、大谷翔平ほど見ていてエキサイティングではなかった。この人は他のMVP候補がやっていることを全てやっているけど、翔平がやっていることはできないんだ。



【海外の反応12】

・彼は見ていてとても楽しい!野球ファンではない多くの人が野球を見始めるきっかけになったほどです。
また、彼は才能あるアスリートであるだけでなく、フィールド上ではクールでありながら、爽やかで謙虚で明るいカリスマ性を持っています。



【海外の反応13】

・今年以前に最後に野球の試合をフルで見たのはいつだったか覚えていないし、今年はこの人のおかげで何試合見たか覚えていない。



【海外の反応14】

・人生を諦め、全てを辞めようとした。

経済的な問題から親の助けを借りずに夢を諦めました。ある時はお金を追いかけていましたが、ある時は仕事中毒で体調が悪化して鬱病になり、人生を諦めて全てを辞めようとしました。

大谷翔平選手の試合が好きになり、試合を見るために早寝早起きをしました。時差が13~16時間あっても観戦していました。いつかは健康な体を作りたいので、運動をしながら食事管理をしています。

この3ヶ月間で私はこのように変わり、うつ病もだいぶ改善されました。病院では薬を飲むのをやめたことでずいぶん改善されたそうです。

大谷翔平さんのおかげで、健康に気をつけて新しい夢を持つことができました。本当にありがとうございました。今シーズンのように体調を崩さず、来年も元気に過ごしてくださいね。





【海外の反応15】

・MLBで一番のバッターはゲレーロJr.ですが、一番の野球選手は大谷翔平さんです。




【海外の反応16】

・彼がシーズンを通してこの状態を維持したことはとても素晴らしいこと。野球界で最も優れた選手とは言えないまでも、最高の選手の一人であることは間違いない





【海外の反応17】

・この男とマイク・トラウトは、もっと勝てるチームにいるべきだ。彼らはワールドチャンピオンにならないにはあまりにも才能がありすぎる。





【海外の反応18】

・この映画を作ってくれてありがとう。シーズンが終わったばかりだというのに、もうこの男が恋しくてたまりません。印象的なシーズンをもたらし、健康を維持してくれた大谷に感謝します。また来シーズン、私たちのMVP、Shohei Ohtaniに会いましょう。




【海外の反応19】

・大谷選手はレギュラーシーズンではバッティング練習を全くしていないが、ママ大谷のおかげでバドミントン選手のような優れた遺伝子を持ち大柄な体格でボールを潰している。




【海外の反応20】

アナウンサーの熱狂的なファンぶりが大好き。




【海外の反応21】

お願いします、お願いします...。翔平はア・リーグ MVPを獲得し、MLB the Show 22の表紙を飾るべき。..... というかMLB the Sho 22と呼ぶべきかもしれません。


【海外の反応22】

サイクルヒット、盗塁数トップ5、HR数3位、WARリーダー、最多三塁打数1位タイ、ほぼ全てのバッティングスタッツでトップ5。これらに加えて、サイ・ヤング賞にも選ばれる可能性がある。彼こそMVP。大谷はスーパースターであり、このシーズンは歴史に残るものになるだろう








以上翻訳元 (1) Shohei Ohtani's 2021 season was unlike anything we've ever seen (2021 Season Highlights) - YouTube