現地時間9月25日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、本拠地で行なわれているシアトル・マリナーズ戦に「2番・DH」で先発出場。直近3試合で15打席11四球と徹底的なマークを受けていたが、この日は好球を逃さず、第1、2打席と連続でタイムリー三塁打を放っている。


【動画】「また打った!」大谷翔平が第2打席で放った痛烈なタイムリー三塁打をチェック

 相手先発は左腕タイラー・アンダーソン。初回無死一塁の第1打席でライト線を破るタイムリー三塁打を放ち、チームに先制点をもたらすと、後続が内野ゴロを打った間に生還する。さらに3回無死一塁の第2打席には、カットボールをまたもやライト線へ弾き返し、97打点目をあげた。
 
 ア・リーグMVP有力候補が見せるこのパフォーマンスには現地も熱狂。エンジェルス放送局『Bally Sports West』の公式Twitterは、第2打席の映像を掲載するとともに「我々は同じ映像を2度も投稿しているわけではない」と前置きし、「オオタニがまたやったんだ!」と興奮気味に伝えている。

 なお、第3、4打席は再び四球を選ぶ展開。試合は5回を終えてエンジェルスが14対1と大量リードを広げている。

構成●THE DIGEST編集部

「オオタニがまたやったんだ!」大谷翔平の“連続タイムリー三塁打”に米放送局も衝撃!「同じ映像を投稿しているわけではない」 | THE DIGEST (thedigestweb.com)












【海外の反応1】

大谷翔平には特別なオーラがある。彼は新鮮な空気のような存在で、見ていてとても楽しい。大谷選手の残りのMLBキャリアに幸多からんことを祈っています。



【海外の反応2】

エンゼルスがどんな成績を残しても、大谷選手がいるだけでファンは球場に集まってきます。彼のプレーを見ていると、本当に感動します。




【海外の反応3】

・私にとって、連続三塁打は連続本塁打よりもはるかに難しいものだ。
彼はとても狂っている。我々のMVP!!! 大谷翔平!!!




【海外の反応4】

・ほら、大谷を四球で歩かせないとこうなるんだよ。




【海外の反応5】

・彼は僕が見た中で最高のオールラウンドプライヤーの一人だ。彼のプレーを見るのが大好き。




【海外の反応6】

・大谷選手は「本塁打はもう十分だから他のことをしよう」と考えているようだ。三塁打が少ないし三塁打を増やそう」と気づいたんだな。




【海外の反応7】

・ゲームを変えて、何百万人ものファンを呼び戻した人こそMVPにふさわしい。






【海外の反応8】

・彼はただ爆弾を打つだけではありません。二塁打や三塁打も打ちます。そして、エリートのベースランニング/盗塁。 そして精鋭のピッチング。
すごいですね。これがMVPの定義でなければ何がMVPなのかわからない。



【海外の反応9】

彼は文字通りMost Valuable Playerだ!!!




【海外の反応10】

・大谷選手が、史上最高の選手の一人とされるマイク・トラウトのことを人々に忘れさせてしまうほど特別な存在であることを想像してみて。私たちは大谷選手の一生に一度の才能を目の当たりにしている。それに浸るべきだよ。





【海外の反応11】

・ベーブ・ルースが持っていた4試合での最多四球記録にも並びました。




【海外の反応12】

・大谷選手のワールドシリーズでの活躍が見たいです。


【海外の反応13】

・MVPは一年の終わりだけでなく一年を通して行われるべきです。大谷選手がMVPを取らないと何が良いのか分からなくなってしまいます 😯 。




【海外の反応14】

・私が今まで見た野球選手の中で、最も素晴らしい総合的なスキルセットですよ。この男を好きにならないわけがない!




【海外の反応15】

・3塁まで走るのに何秒かかったか?・・・
大体10秒くらいかな(ファンが撮影したビデオより)。それにしてもすごいスプリントだ。





【海外の反応16】

・すごい! 
相手チームにホームランを打たせてもらえないというとても悔しい状況の中で、頭と足を使って頑張っているようです。 私は大谷さんから多くのことを学んでいます。 他にも方法があることを教えてくれているのです。 私は野球の詳しいルールは知りませんが、大谷さんは非常に困難な状況でもベストを尽くすことを教えてくれています。 これは人生のすべてに当てはまることです。 大谷さんは、野球選手としてだけではなく、それ以上の存在であることは間違いありません。  たくさんのリスペクトを!!✌️👏🥰。





【海外の反応17】

・shoheiはこの世代のベーブ・ルースと言っても過言ではない。





【海外の反応18】

・大谷選手のプレーは、まるで同じプレーのように同じ人が得点し、同じ人にヒットを打ち、同じリレーをしていた。大谷選手、お疲れ様でした。 
明日からも頑張ってください🔥。




【海外の反応19】

・マリナーズは明日、試合中通して大谷を歩かせるのは間違いないでしょうね
😂




【海外の反応20】

大谷選手のスピード三塁打の連発はなんとクレメンテ以来の快挙。 翔平はこれだけ無投球の四球が多いような難しい状況でも、何かを生み出しているんだ。




【海外の反応21】

普通のMLB選手なら、アウトになるか二塁打になってしまうでしょうね。しかし、大谷は違う。

あと、マーシュがいつもハッスルしていてベースを運んでいる間にヘルメットをなくしてしまうのが好きです。



【海外の反応22】

2021年の野球界は「大谷の年」として永遠に知られるだろう








以上翻訳元 SHOing off the speed! Shohei Ohtani legs out two triples in one game! - YouTube