hvhljml9jmvn0q5zjck7jtknwbajen



日本テレビは20日、今年の大みそかに、6時間生放送の大型お笑い特番「絶対笑って年越したい!笑う大晦日」を放送すると発表した。  2006年から15年にわたり放送されてきた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」は今年は休止。同番組はNHK紅白歌合戦の裏番組として、10年から11年連続民放1位の視聴率を記録するなど人気を集めていた。合田伊知郎プロデューサーは「お尻ではなく、笑いすぎておなかが痛くなるような年越し番組にしたい」とした。



日テレ 大みそか「ガキ使」休止発表、6時間生放送お笑い特番に(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース







(スレ主)

・なんとなくわかってたけど、やっぱり悲しい...。

今年の「ガキの使い」大晦日スペシャルは「笑わせてくれる」・・・。







【海外の反応1】

・笑ってはいけない」は私が「ガキの使いやあらへんで!」にハマったきっかけ。ジミーが100まで数えている映像をyoutubeで偶然見つけたのを覚えている。

結局、学校のエピソードを全部見て、温泉のような他の「笑ってはいけない」のエピソードも見た。その後、「サイレント図書館」や「リンカーン」などを見ていった。

この番組が大好き。私はYouTubeのランダムなビデオでGNT(ガキの使い)を発見できたことに満足してます。







【海外の反応2】

・一度「笑ってはいけない」から離れてしまうと、もう戻ることはないでしょう。

ひとつの時代の終わりです。




【海外の反応3】

・商業的に成功した他の作品のように、死ぬまで引きずるよりも高揚感のある終わり方をした方がいいと思うんだ。私は、彼らが最終的に公式を破って前進していることを嬉しく思うよ。





【海外の反応4】

・いやはや、15年間ありがとうございました

少なくても次のスペシャルはあるだろう





【海外の反応5】

・新年のショーはまだやる予定みたいだが、テーマを「笑わない」から「絶対に笑う」に変えてる。何になるのかなー。



┗・私の予想では、昨年のカジノのように「ベスト・オブ」のようなセクションがあると思う。



┗・ガキ使のキャストではないかと。他のスレッドで聞いたところによると、新しい若いお笑い芸人を使って新しいフォーマットでやるようだね。

日本のテレビやお笑いはひどいもので、すべてが犬の糞です。ガキは他の定型的なリアクションのバブルのクソに比べればダイヤモンドの原石だ。これは非常に残念なことで、絶対にがっかりすると思う。

しかし、少なくともチーム・ガキには、この新しいフォーマットの失敗不可避な状況と「笑わないバツゲーム」の復活の前に、現行のサブ番組を完成させるためのもう1年猶予がある。

私は楽観主義者ではない。






【海外の反応6】

・一つの時代の終わりですが、彼らがこの決定を下した理由は理解できます...。この新しいコンセプトが前作のように成功することを願っています。





【海外の反応7】

・確かに苦くて甘いですね。多くの人がそうであるように、大好きなものがこのような形で変わってしまうのは本当に悲しいことです。でも、彼らはどんな形であれ、いつも私を笑わせてくれました。願わくば、彼らが何か素敵なサプライズを用意していることを願っています :)




【海外の反応8】

・おしりダーツを復活させる時が来た! :D




【海外の反応9】

・松本のコメントが「お尻を休める時間です」だけだったのが良かった。
それに対して私はこう言いたい。

R I B





【海外の反応10】

・高齢の出演者は、確実に休息をとることができるだろう



【海外の反応11】

・公平に見て、「笑ってはいけない」というルールは、10年ほど前から何よりも形骸化した行為だったのではないかと思う。発泡スチロールのバットに切り替わってからは、男たちが実際には痛くない罰を与えるための、境界線上の不必要な中断のようにいつも思えた。

この作品が面白くなかったわけではないが、このフォーマットに飽きてしまったことを責めるつもりはないし、今後の作品にも期待してる。





【海外の反応12】

・新しいフォーマットがどのようなものになるのか興味がありますね。
おそらくは彼らのお尻に負担がかからないものでしょうけどね。




【海外の反応13】

・じゃあ「ドキュメンタル」を見直そうかな。





以上翻訳元  (1) It’s been 15 years but bye bye, No Laughing Batsu Game… : GakiNoTsukai (reddit.com)




HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン6 [Blu-ray]
ゆりやんレトリィバァ
よしもとミュージック
2021-03-10





ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版(18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時 [ ダウンタウン ]
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版(18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時 [ ダウンタウン ]