この男にできないことなどないのではないか。今シーズンの大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)を見ていると、そう感じざるを得ない。そして現地時間8月31日の一戦では、仰天プレーを決めて見せた。 【動画】圧巻のスピードと技術! 大谷の衝撃ホームスチールがこれだ!  本拠地で行なわれているニューヨーク・ヤンキース戦に「2番・DH」で先発出場した大谷は、第1打席は左飛に打ち取られたものの、続く打席は四球、3対2で迎えた5回の第3打席は2死ながら二、三塁とあって申告敬遠で出塁。その後タイムリーで三塁まで進んだ大谷は、ここから圧巻のパフォーマンスを披露する。  カウント1-1から一塁走者のフィル・ゴスリンが盗塁を狙うと、相手キャッチャーは刺そうと二塁へ送球。すかさず大谷はダブルスチールをしかけて一気にホームへ激走。身体をうまく使ってタッチをかわし、“神走塁”で生還してみせたのだった。  この衝撃スチールを見た『LA Times』のジャック・ハリス記者は「2021シーズンのショウヘイ・オオタニにみなさんが加えることのできる功績がまだあります。ホームスチールです」と語り、地元メディア『Halos Heaven』も「今季やってきたことのリストもすでに長すぎるのに、また新たにショウヘイ・オオタニの功績に『ホームスチール』が加わった!」と大興奮。  熱狂は地元メディアにとどまらない。ヤンキース番記者のブライアン・ホック氏は「今週、ショウヘイ・オオタニがホームランを打つことは予期していました。彼が投げることにも期待していました(明日の登板は右手死球の影響で回避)。しかし、さすがにホームスチールは予期していなかったです」と苦笑いしながら、称賛を届けている。  この盗塁で今季22個目をマークした大谷。シーズン42本塁打&22盗塁を達成したのは、ホゼ・カンセコ(1988、91、98年)、アレックス・ロドリゲス(98、2002年)、ケン・グリフィーJr.(98年)に続きア・リーグ史上4人目の快挙でもあった。  あとどれほど『功績リスト』を紡ぎあげるのか。残りシーズンがまだまだ楽しみである。 構成●THE DIGEST編集部











【海外の反応1】

・スキルとインテリジェンスを組み合わせたMVP、それが大谷翔平


 ┗スキルとインテリジェンス、それにセクシーな。





【海外の反応2】

・打撃で苦労しても翔平は他の方法で私たちを楽しませてくれる。
彼は決して私たちを失望させるつもりはない。





【海外の反応3】

・彼がプレイするのを見るのが楽しみ。
野球は私の国では一切見かけないがそれでも彼の試合を見るために毎日チェックしてる。





【海外の反応4】

・マジで多くの人々が翔平に注目するべきよ。彼は一世紀に一度の才能を持ってるわ





【海外の反応5】

・翔平は野球の魅力を一つ一つ紹介している





【海外の反応6】

・ヤンキースは今日、大谷のピッチングを止めただけでなく敬遠もした。
大谷が動き出したくてウズウズしていたのも無理はない。





【海外の反応7】

・2021年5月までMLBのファンになったことはない。
だが今、私の携帯にはMLB、アスレチックスのアプリを持っている。
毎回試合も見る。全ては翔のせいだ!





【海外の反応8】

・ベーブ・ルースのように100年後の記録を通して彼のことを知るのではなく
今、目の前で大谷がプレイするのを見ることができるのはなんと祝福だろうか!!





【海外の反応9】

・いつの日か、私たちは翔平が野球をしているのを見たことを孫たちに伝えるでしょう。





【海外の反応10】

・こんな野球は見たことがない

 
┗・映画の中でしかなHAHAHA!






【海外の反応11】

・翔平の野球IQは300





【海外の反応12】

・イチローが教えた日本のクレイジーダンスだ。





【海外の反応13】

・イエス。あなたは彼を歩かせることが出来るけど彼が速く走れることをお忘れなく!





【海外の反応14】

・もう一つの「ホーム」ラン!WOW!
翔平を歩かせた結果、このゲームでは2盗塁と2ランを諦めることとなった。





【海外の反応15】

・ヤンキースとのこの最後の二試合は、今シーズンで見るのに最適な試合だった。




【海外の反応16】

・最もエキサイティングな選手。
殆どのゲームで素晴らしいことをしてくれる!野球を見に戻ってきた唯一の理由。





【海外の反応17】

・ヤンキースがこの試合でエンゼルスから受け取ったもの。
ダブルプレイ×5ダブル盗塁×2





【海外の反応18】

・ヤンキースが彼を歩かせた後、翔平がホームに帰るのをみれてとても満足





【海外の反応19】

・確かにMVP。近くには誰もいない。





【海外の反応20】

・野球がこんなに楽しいとは知らなかったよ。




【海外の反応21】

・大谷はキャッチャーに向かうボールと同じくらい速く
それも信じられないほどのスライドでキャッチャーを打ち負かした




【海外の反応22】

・素敵なスライド




【海外の反応23】

・翔平「これぞ野球」大谷








翻訳引用元 (1) OHTANI STEALS HOME! Shohei sneaks in for the steal of home vs. Yankees! - YouTube