1629479795158

(スレ主)

・江戸時代の一般の人の生活はどんな感じだったの?





【海外の反応1】

・原始的なヨーロッパ人と比べて非常に高度な文明




【海外の反応2】

・野蛮で厄介




【海外の反応3】

・スレ主の画像だけでもたくさんのことがわかる。ヨーロッパには素晴らしい橋があったが
ローマ帝国の終焉から1800年ごろまでは市はもう建設されてなかった




【海外の反応4】

・秩序はあるが貧困に苦しんでいた




【海外の反応5】

・1600年代から1700年代初頭にかけて、江戸(東京)は200万人を超える
人口を抱える世界最大の都市であり、非常に先進的だった


┗・
1629481137186





【海外の反応6】

・非常に高度だった。日本が世界で最も裕福な国の一つになった理由でもある
1629481300283




【海外の反応7】

・それはかなり快適だったに違いない
観光は江戸時代の全ての人々に非常に人気があった。
ほとんどの人がお金を使うことができ、田舎には盗賊や他の危険は無かった。
同じくヨーロッパでもっとも近いのは
ローマ時代の遺跡や古い絵画を眺めるためにイタリアに行く貴族たちだった


1629486932196






【海外の反応8】


1629488109830






【海外の反応9】

1629488185289





【海外の反応10】

・素敵な画像は高く評価しますよ

1629489206552







【海外の反応11】

1629548636249






【海外の反応12】

・彼らはカトリックを禁止にしたそれはお前にすべてを教えてくれるはずだ

 
┗・『カトリックに基ずく』を禁止すべき




【海外の反応13】

・狂信的な封建軍ベースの地獄の穴




【海外の反応14】

・なぜ東アジアの建築はとても快適なのか
1629569697395


┗・日本人は木工の天才だと誓うよ。
彼らは釘や鉄をほとんど使用しないで木材を組み合わせる方法を考え出したんだ。






【海外の反応15】

・マッカーサーが洋服の下着を義務付けるまで、
日本の女性は一般的に着物の下に下着はつけなかったそうだ


┗・本当にアングロは全てを台無しにする




【海外の反応16】

・文字通り世界で最も高い識字率の国であり、原始的な技術による非常に高度な社会だった





以上翻訳元 /his/ - What was life like for the average person in Edo J - History & Humanities - 4chan (4channel.org)





図解!江戸時代―――意外と住みたい?この町と、この時代!
「歴史ミステリー」倶楽部
三笠書房
2015-12-03


江戸の備忘録 (文春文庫)
磯田道史
文藝春秋
2016-03-25